172056 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

私は、小説が書けない

私は、小説が書けない

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

abimeg

abimeg

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

泣き寝入りしない 国… クラーク リーさん
 一期一会 ~笑い… ひぃちゃま0224さん
「背中を押さない離… 離婚行政書士・エノモトさん
雨堤孝一のブログ 雨堤孝一さん
特許屋 の    … 特許屋さん

コメント新着

特・許・屋@ Re:チェルシー(11/23)  ヨーグルト味は たぶん ビックル …
abimeg@ ノーウエア★マンさん へ ジョンのルーツ、そして彼が後に生み出し…
ノーウエア★マン@ 涙・涙 ノーウエアマンの歌詞の意味を 教えても…
abimeg@ 好きや★きにさんへ 龍馬風に言って頂きありがとうございます…
好きや★きに@ Re:SUKIYAKI ♪(11/06) うめーぞなもし・・・へへ

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2008年10月14日
XML

幼馴染で添乗員のトミにゃんが帰国していたので、会うことに。じゃあ、せっかくだから、私の10年来の友人ひーさんとレッツ初対面~!と提案してみました。ちなみに、この二人。どちらも楽天ブロガーだから、お互いの存在は、私を通して前々から知っていました。

ってなワケで、大阪へGO歩く人(昨日の話)

ひーさんの地元にて、昔ながらの喫茶店で大阪が生んだ定番喫茶店ドリンク「ミックスジュース」を飲んだり。私とひーさんがよく行く小料理屋で美味しいもの食べたり。そして、喋って、喋って、笑って、また喋って・・・

かなり楽しかったです大笑い

ひーさんと、トミにゃん。初のご対面だったんだけど、ふたりともフレンドリーで、とても気さくで、ほんわかしているので、私が頑張らなくてもすぐに打ち解けてくれました!

このように・・・

ブログの輪、友達の輪は広がっていくんだねぇ。次は、誰と誰を引き合わせよっかなぁ?(笑)



プレゼントトミにゃんからのウィーン土産プレゼント

sumire1.jpg  sumire.jpg
蓋に描かれている美人は、皆様ご存知の「オーストリア皇后エリザベート」。中身は、「すみれの花の砂糖漬け」。エリザベート妃が好んで食べたお菓子としても有名。彼女は身長172センチでウエストが50センチ、体重が50キロ。この脅威のプロポーションを維持するためダイエットに熱心だったので、甘いものは一切NOでした。唯一の例外がこの「すみれの花の砂糖漬け」。カリカリしてて、口の中にフワッとお花の香りが広がります。これを食べたら私も、エリザベート妃みたいに綺麗になれるかなぁ~?(こういうことを英語で "wishful thinking"=「甘い考え」と言うんですね・・・笑)


プレゼントひーさんからの「美味しいもん」お裾分けプレゼント

kaki_sushi.jpg 見事な柿と、和歌山県の特産「なれ寿司」。かなり、美味しかったです!ちなみに、「なれ寿司」とは、「くさり寿司」の一種。強烈な臭いがあり人によって好き嫌いあり。しかし、今回頂いたのは、発酵させていない一夜寿司(鯖バージョン)。俗に言う、「早なれ」です。さっぱりしてて、あっさり味で、鯖臭さも一切なく・・・アッという間に、完食~!(笑)


お二人とも、ありがとうございました!
でも、私一人だけ手ぶらで、すんません!もう、私ったら。何やってんだか・・・(恥)。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年10月14日 17時38分15秒
[友達の話、知り合いの話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.