172050 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

私は、小説が書けない

私は、小説が書けない

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

abimeg

abimeg

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

泣き寝入りしない 国… クラーク リーさん
 一期一会 ~笑い… ひぃちゃま0224さん
「背中を押さない離… 離婚行政書士・エノモトさん
雨堤孝一のブログ 雨堤孝一さん
特許屋 の    … 特許屋さん

コメント新着

特・許・屋@ Re:チェルシー(11/23)  ヨーグルト味は たぶん ビックル …
abimeg@ ノーウエア★マンさん へ ジョンのルーツ、そして彼が後に生み出し…
ノーウエア★マン@ 涙・涙 ノーウエアマンの歌詞の意味を 教えても…
abimeg@ 好きや★きにさんへ 龍馬風に言って頂きありがとうございます…
好きや★きに@ Re:SUKIYAKI ♪(11/06) うめーぞなもし・・・へへ

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2008年11月27日
XML
カテゴリ:おすすめ!
私は毛深くない。これは、もう。めちゃ両親に感謝していること。遺伝子にありがとう!ということで、そっち系で困ったことは一度もありません。けれど、体毛が濃くないってことは、100%万々歳ってワケでもなく。それにちなんで、幼い頃から抱えているコンプレックスが2つほどありまして。まずは・・・

眉毛が薄い!!

まあ、これはもういいんです。諦めたとかそういう意味ではなく、ワタクシ的には自然の眉毛よりも、ちゃんと整えて、描いたほうが格好良く決まると思うから。だから、いいんです。長年の研究と修練の結果(笑)、涙ぐましい努力の賜物(?)とでも言うのだろうか。今では、ささっと綺麗に眉を描けるようになりました!(OH YEAHグッド

けれど!もう一つのコンプレックス。こちらは、依然と私を悩ますもので。つまり・・・

まつ毛が短い!!薄い!!しかも、まばら!号泣

ほら、いるじゃないですか。チビッコのくせに、もしくは男性のくせして、お人形さんのように綺麗なまつ毛の方が。しかも、カールなんかしてるしさっ!「あんたにゃ、いらんやろ!そのまつ毛!お願いだから、私にちょうだ~い!」と地面におでこを擦り付けて土下座したくなります、そんな人を見るたびに(笑)。

ってなワケで、これまで私は文字通りありとあらゆるマスカラを試してきました。CMや広告で新しいマスカラが出るたび、即トライしてましたからっ!安いドラッグストアものから、1本1万円もするものまで。少しでも長く、少しでも多く、少しでもカールしているように見せるため。もう、この際。マスカラ博士と呼んで頂戴(笑)!この脳みそには、大して何も詰まっていないけれど、マスカラだけに関しては膨大な情報がインプットされています。どこのマスカラに興味ある?何でも聞いてくだされ。即答できますからっ!(ちなみに、私としては品質、値段、パフォーマンスなどすべての面において、現時点でメイベリンが最有力だと思います、はいうっしっし

さて、私は何も審美的理由だけで、まつ毛に悩んできたワケではありません。一つ、ものすごく不便というか不快なことがありまして。それは、まつ毛がすぐに・・・

抜ける~ショック

それも、尋常じゃない抜け方。軽く目元に触れただけで、3~4本は確実に。片目ずつよ!「3~4本?大したことない・・・」な~んて思っているそこのア・ナ・タ!そりゃ、髪の毛なら、大したことないでしょう。けれど、まつ毛なら元々そんなに量がないんだから、大したことアリアリ。それに、まつ毛が抜けると、大抵の場合どうなるでしょうか?少なくとも1本は確実に目の中に入ります。ゴロゴロして、めちゃ気持ち悪い。時には、差すような痛みさえ伴います。しかも、私は普段コンタクトをしているので、その痛みは倍増。なのに、目の中に入ってしまったまつ毛を出そうとすると、これが大変な作業になったりもするのです。どんだけ目薬を差しても、果ては目を洗っても、「ヒルかぃ!?」、あるいは「昼メロ系泥沼の別れかぃ!?」とツッコミたくなるほど、まつ毛の眼球への執拗なしがみつき度には参ってしまう。

が、しかし。人生ってやっぱり素晴らしい~!まつ毛と格闘し続けた日々にも、どうやら希望の光が差し込んできたみたい目がハート

先日、何気に入ったドンキホーテ。別に、「ドンドンドン、ドンッキ~♪ドンキ~ホーテ~♪ボリューム満点激安ジャングル~♪(ジャングルだぁ~♪)・・・なんでも揃った便利なお店~♪」のあの歌にいざなわれたワケじゃないけど(笑)。ただブラッと立ち寄った時、とある商品が目に飛び込んできました。いわゆる「まつ毛用美容液」。とは言え、見た目はただの透明のマスカラ。元値が安い上、激安の殿堂ドンキホーテ提供のお値段がこれまたすごくディスカウントだったので、ほんと軽い気持ちで買ってみました。そして、その日から毎晩、就寝前にこれをまつ毛に塗って寝ることに。すると・・・

どうでしょうびっくり

初めはまったく気づいてなかったんだけど(気づけよっ!・・・笑)、ふと「そういや~、最近まつ毛が抜けないわ~!」という衝撃的事実。しかも、よ~く見ると、前よりも長く、力強く生えているのです!そりゃね、周りの人は誰一人気づかないと思うけど、私には分かる。これこそ、希望だ!

とにかく、抜けて目に入る心配がなくなっただけでもモウケモン。あの不快なゴロゴロ・チクチク感に悩まされずに済んで、毎日が快適だぁ~。ってなワケで、今夜もせっせと塗りますよん。けれど、毎回そんなダバダバと付けるワケじゃないから、一本を使いきるには、かなりの期間がかかりそう。その間、どんな変化が待っているのだろうか?あぁ~、どうしましょう?考えただけでもワクワクする。私のまつ毛が、いつの日か・・・

フランス人形のようになっていたらっ~ぽっ
(That's wishful thinking!・・・しょんぼり

                   eyelash tonic.jpg





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年11月27日 18時11分52秒
[おすすめ!] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.