171940 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

私は、小説が書けない

私は、小説が書けない

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

abimeg

abimeg

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

泣き寝入りしない 国… クラーク リーさん
 一期一会 ~笑い… ひぃちゃま0224さん
「背中を押さない離… 離婚行政書士・エノモトさん
雨堤孝一のブログ 雨堤孝一さん
特許屋 の    … 特許屋さん

コメント新着

特・許・屋@ Re:チェルシー(11/23)  ヨーグルト味は たぶん ビックル …
abimeg@ ノーウエア★マンさん へ ジョンのルーツ、そして彼が後に生み出し…
ノーウエア★マン@ 涙・涙 ノーウエアマンの歌詞の意味を 教えても…
abimeg@ 好きや★きにさんへ 龍馬風に言って頂きありがとうございます…
好きや★きに@ Re:SUKIYAKI ♪(11/06) うめーぞなもし・・・へへ

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2009年07月13日
XML
カテゴリ:面白おかしい話

ども~!ヘアスタイルだけは吉瀬美智子似のabimegです!ドン引き?ええやん、言うだけタダやん。突っ込みは無しの方向でお願いします(笑)。

しかし、まあ・・・

暑いほえーほえーほえー

こうも毎日ムシムシでベトベトすると、ヘコみます。ワタクシ、痩せ型のクセして結構汗っかきなので・・・ってか、新陳代謝がよろしいとでもいいましょうか?とにかく、もう汗かくこと自体にうんざり。汗は、ホットヨガの時だけで結構!

と、文句を言いつつも、クーラーの効いた部屋に閉じこもってばかりもいられない。今日は、用事が幾つかあったので、外出しなきゃいけませんでした。自転車に乗ろうか、歩こうか。少し迷ったけど、結局は徒歩を選択。これなら日傘が差せますからね、日焼け対策のために。

ってなワケで、フラプチーノ、アイスクリーム、宇治金時、果ては北極の氷山など、冷たいイメージのものを次々と思い描きながらのウォーキング。だからって汗が引くワケでもないけど。まあ、少しでも涼しさを求め、妄想の力に頼りながら。すると・・・

ちょうど歩道橋を渡ろうとした時でしょうか?向こうから、すんごいオバチャン登場!パッと見た瞬間、それまで何とか気持ち的にだけでも維持できてた体温が一気に上昇。おいおいおいおい・・・やめてやぁ~、その格好!そう叫びたくなりました。何故かと言うと、そのオバチャン・・・

全身真っ赤!!!!!!

服の上下だけでなく、靴まで赤なんです。しかも、カバンまで情熱のRED!そのせいで、こちらはサングラスをかけてたにもかかわらず、目が焼け落ちそうになりましたからっ!ってか、赤っていう色の視覚的効果って、真夏日にはこれほどまでも凄まじいんかぃ?と改めて知りました。せっかく一生懸命に想像していた氷山が、頭の中でアッという間に溶けちゃったわよ。おばちゃ~ん、アカンわぁ~。暑い日に、全身真っ赤は犯罪やで~!って言うと、中山功太に「日本の法律、そんな厳しないで~」って突っ込まれそうだけど(←知ってる人だけ笑ってください)。

とにかく、真っ赤なおばちゃんをなんとか無事に通り過ぎた。そして、ふと前を見ると、今度は・・・

超ラブラブカップル!!!!!!

いや、ね。恋はすんばらすぃ~ですよ、私もそう思うわよ。でも、このカップル。手を繋いでるとか、腕を組んでるとか、そういう次元の話じゃなく。まるで一つの生きものの如く、がっちりと抱き合いながら歩いてたんです。他人のことはどうでもいいじゃない・・・って声が聞こえてきそうだけど。そんなこと言うんだったら、一度見てからにしてっ!通常、そういうことあまり気にならない私でさえも、一目で汗が噴き出してしまいましたからっ!(笑)

そんなこんなで、明日もまた「アツイ」。けれど、こちらは「暑い」じゃなく、「熱い」のほう。そう、あれです・・・

待ちに待った「WBC世界バンタム級タイトルマッチ」!暑さなんでぶっ飛ばせ!そんな勢いで、声援を送ってきます。長谷川の完全KO勝利を期待!そして、その翌日。私は、一週間ほど神戸から消えま~す。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年07月13日 20時39分57秒
[面白おかしい話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.