171945 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

私は、小説が書けない

私は、小説が書けない

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

abimeg

abimeg

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

泣き寝入りしない 国… クラーク リーさん
 一期一会 ~笑い… ひぃちゃま0224さん
「背中を押さない離… 離婚行政書士・エノモトさん
雨堤孝一のブログ 雨堤孝一さん
特許屋 の    … 特許屋さん

コメント新着

特・許・屋@ Re:チェルシー(11/23)  ヨーグルト味は たぶん ビックル …
abimeg@ ノーウエア★マンさん へ ジョンのルーツ、そして彼が後に生み出し…
ノーウエア★マン@ 涙・涙 ノーウエアマンの歌詞の意味を 教えても…
abimeg@ 好きや★きにさんへ 龍馬風に言って頂きありがとうございます…
好きや★きに@ Re:SUKIYAKI ♪(11/06) うめーぞなもし・・・へへ

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2009年11月04日
XML
カテゴリ:面白おかしい話
7月にパスポートの更新をしました。しばらくして、「できましたので取りに来てください」ちっくな旨の通知ハガキが到着。それから月日は流れ、季節は変わり。あの頃、Tシャツ短パンだった私は、今では長袖に長ズボン。その間、ずっと・・・

取りに行ってへんかって~ん!!あっかんべー

どんだけ面倒臭がりやねん!?はい、確かに。けど、そういう突っ込みは無しの方向でお願いしますウィンク

ちなみに、日本生まれで日本育ちのワタクシですが、一応これでも在日コリアンなので国籍は未だ韓国。だから、パスポートは韓国領事館で発行してもらってます。神戸にある領事館なんだけど、これが。中途半端に不便な場所にあってさ。それがねぇ~、なかなかねぇ~、取りに行かなかったねぇ~、理由なのよねぇ~、ということで許ちてうっしっし

ってなワケで、本日。ようやく重い腰を上げ、行ってきましたわよ~ダッシュ歩く人雫

神戸にある韓国領事館のフルネームは「在神戸大韓民国総領事館」。こちらの窓口に座っているのは、どうでもええ情報かもしれないけど、オバチャンばかりなのです。約一名を除いては。そう、一人とんでもないほどのお美しいお方がいます。チェ・ジウとええ勝負です。けど、長身のジウ姉さんに比べ、この彼女は小柄なので、ある意味もっとカワイイのかもしれない。

この韓国美人。パスポート関連を担当されている方で、本当にお綺麗。が、しかし。ものすご~く無表情。顔の筋肉、セメントでできてるんとちゃうの?って疑っちゃうほど。喋る時は、唇だけを動かし、後はすべてノーリアクション、ノーエモーション。

さて、新しいパスポートを取りに行った私は、このクールビューティーさんの窓口へ直行しました。通知ハガキを提出し、パスポートを受け取るために必要な外国人登録書も提示。すると、彼女は「かなり前ですね・・・」と言い、パスポートがどっさりと入った箱をしばらくゴソゴソ。一番下から私のを取り出した。まず、私のパスポートの写真と外国人登録書の写真を見比べる。それから、目をこちらにやる彼女。そこで、クールビューティーさんからの一言・・・

「どういうご関係ですか?」

質問の意味が分からなかった。ゴカンケイ?何、それ?

ポカ~ンとしている私に向かい、彼女はまた言った。「ご本人様との関係です。ご家族とか、親戚とか?」

「いえいえ、本人です。それ、私です」と伝えると、クールビューティーさんは何度もパスポートの写真、外国人登録書の写真、そして生の私の顔を見比べた。

前髪を切ったからだわ、と思い、「髪切ったんです」と私。まだ疑り深い目でこっちを見てくるので、「ほらっ!」と前髪を手で押し上げ、おでこを見せてやった。それでも、クールビューティーさんは、納得いかない様子。そこで、私。ハッと気づいたのです。あまりにも悲しい現実を突きつけられました。でも、事実だからしょうがない。受け入れないと涙ぽろり

パスポートの写真も、外国人登録書の写真も。どちらとも、きちんと綺麗にメイクを施しているワタクシ。が、しかし。今日の私は・・・

超スッピン!!ショック

そんなに顔、違うか?自分ではそう思わんねんけどさぁ。めちゃショックやわ~。でも、傷ついている場合ではない。嘆いている場合でもない。私は、関西人。この重苦しい空気を「笑い」という武器で、くつがえさなければ!

「ビックリ?同じ人物と思われへんよねぇ。化粧の力はコワイねぇ。ははは~♪」と言うと。クールビューティーさんから、想像もつかぬ反応がびっくり

なんと、彼女が。そう、これまでウルトラ無表情だったこの方が。笑ったんです!「クスクス」で始まり、そして「アハハ」へと。一瞬のうちに、顔面筋がセメントからゼリーへと変化した決定的瞬間。それをプロデュースしたのは、はい。abimegでございますわよん。どうだ!すごいだろ、この腕前!参ったか?スマイル

兎にも角にも、無事に「本人」であることを証明し、新しいパスポートを手に入れましたとさ。10年間有効なので、クールビューティーさんと会うことも当分はないでしょう。

ここで、ちょこっと不安が一つ。もし私が、今後海外旅行をする際。このパスポートを使うよなぁ。で、飛行機に乗る時はノーメイクよなぁ。じゃあ、空港でも止められるんかなぁ。またそこでも、本人証明せなアカンのかいなぁ~しょんぼり





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年11月04日 23時37分16秒
[面白おかしい話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.