172020 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

私は、小説が書けない

私は、小説が書けない

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

abimeg

abimeg

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

泣き寝入りしない 国… クラーク リーさん
 一期一会 ~笑い… ひぃちゃま0224さん
「背中を押さない離… 離婚行政書士・エノモトさん
雨堤孝一のブログ 雨堤孝一さん
特許屋 の    … 特許屋さん

コメント新着

特・許・屋@ Re:チェルシー(11/23)  ヨーグルト味は たぶん ビックル …
abimeg@ ノーウエア★マンさん へ ジョンのルーツ、そして彼が後に生み出し…
ノーウエア★マン@ 涙・涙 ノーウエアマンの歌詞の意味を 教えても…
abimeg@ 好きや★きにさんへ 龍馬風に言って頂きありがとうございます…
好きや★きに@ Re:SUKIYAKI ♪(11/06) うめーぞなもし・・・へへ

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2010年01月08日
XML
どちらかと言うと私は、感の鋭いほうだと思う。でも、これは「どちらかと言うと」の大前提。だって、外す時は思いっきり外すもの。自分だけ別の次元で生きてんのかってほど見事に。けど、当たる時は、ほんまに。的中率100%ですわ。文字通りド~ンのピシャ~です。「私って、霊能者?」と本気で思いそう(笑)。

さて、これはとある仕事関係の飲み会でのこと。ある方が遅れてやってきた。草野球か何かのナイター試合に出てたそうで、ジャージ姿で現れました。こざっぱりとした井出達で、来る前に汗をきちんと流してきた様子。その方が私の隣に座りました。前から知ってる方なので、「ええ匂いしますね~」と言うと、「動いて汗かいたから、シャワーして来てん」とのこと。やっぱり、そうだったのねぇ。

そこで、何気なく。もう、ほんま。な~んにも深いこと考えずに、ただ思うが侭に。私の口から、こんな言葉が出ちゃいました。「シャンプーは資生堂のスーパーマイルド。石鹸は使わずに、ボディーソープ?あっ、これはダブの香りですね。」

すると、お酒の肴を突っついてたその方の手が止まりました。目をまん丸にして、私をジッと見てるじゃないの。いやいやいや、なんで?ワタクシ、何か変なこと言ったっけ?

どうやら・・・

ドンピシャだったみたい(笑)。

その方は、私に聞きました。「君、結婚してるの?」な、な、何ですか?唐突に!と思いつつも、「してません」と答えた私。すると、彼はホッとした表情で、「良かった、良かった~!」と。

何が、良かったの?その意味を尋ねてみると、このような理由を述べられた。「君みたいな奥さんなら、年中首絞められているみたいや。そんなに勘鋭かったら、旦那が可哀想やで。悪いことな~んもできへん・・・」

だってさ(苦笑)。

しかも、話を聞いてた周りの方々も、驚いている様子で。特に男性陣からは、「将来の旦那が可哀想」の大合唱でした。

そんな、殺生な・・・。たまたま、当たっただけやんかぁ。なんぼなんでも、このワタクシだって流石に、いつもピーンとアンテナ立ってまへんって。それに、先ほども言ったように、外す時は外すし。たまに大ボケなところもあるし。さらに・・・

気づかぬフリも上手いしねっ!

ってなワケで、私の未来のダーリンは、決して。可哀想なんかじゃな~い。ただし!それで調子に乗り続けてたら?そりゃ、もう。宇宙戦争勃発でしょう。あらゆる惑星のエイリアンを味方につけ戦ったろうやないかぁ~(笑)。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年01月08日 21時14分10秒
[私の話、家族の話、思い出話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.