1212522 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

~above JEF only sky~

~above JEF only sky~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

#ジェフユナイテッドのある生活
#Jリーグ #JLEAGUE #J리그
#ジェフ千葉 #jefunited
#제프유나이티드
#フクダ電子アリーナ #フクアリ
#FukudaDenshiArena #Fukuari
#スタグル #stadiumfood
#クラフトビール #beer

Profile

ハル@舞浜バナナ

ハル@舞浜バナナ

Calendar

Archives

Category

2023.02.11
XML
前年のJリーグチャンピオンと天皇杯カップウィナーが対戦するスーパーカップ。

Jリーグのシーズン開始前の風物詩ですが、ジェフはこれまで縁がなかったものでテレビでもちゃんと観たことありませんでした。

今回、チケットが当たったので初観戦!

Jリーグ王者の横浜F.マリノスに挑むのは、J2ながら天皇杯を制したヴァンフォーレ甲府。

国立競技場の場外ではJ1からJ3まで、各クラブから厳選されたスタグルを集めたスタグルフェスが開催されてました。





どのキッチンカーもすごい行列!



ジェフからはもつ煮込みの空海が出店していましたが、ここも長蛇の列。



並んでいたらキックオフに間に合わなくなってしまいそうなので、飲み物だけの短い列でビールだけを購入。

浦和レッズの埼スタ限定デザインの紙カップ。



中身は一番搾りですが。

湘南ベルマーレのクラフトビール。



これめっちゃ好きな味!美味しい!

スタジアムに入場。

当然のようにJ2代表(?)、ヴァンフォーレ甲府側のゴール裏へ。



Jクラブのマスコットたちのご挨拶。



うちのジェフィ発見!

選手入場では炎の演出。



お祭りですね。

甲府のコレオグラフィーに混じる。



試合は予想外にヴァンフォーレペースで進むものの、マリノスが先制。



前半アディショナルタイムにヴァンフォーレが同点弾!と思いきや、オフサイドの判定。

でもここでVAR発動。

そしてヴァンフォーレのゴールが認められて1-1でハーフタイム。

ハーフタイムにスタジアムDJが、フクアリのスタジアムDJ、ガマさんこと蒲田健さんだと気づく。



後半はマリノスペースでマリノスが追加点。

後半アディショナルタイムに、またもやヴァンフォーレがネットを揺らす!

またもやVARが発動したが、今回はノーゴール。



そして、地力で勝るマリノスが勝利したのでした。



なかなかジェフ以外のクラブのゴール裏でサッカー観戦することもないので、面白かったです!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.02.11 22:20:06
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.