1212390 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

~above JEF only sky~

~above JEF only sky~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

#ジェフユナイテッドのある生活
#Jリーグ #JLEAGUE #J리그
#ジェフ千葉 #jefunited
#제프유나이티드
#フクダ電子アリーナ #フクアリ
#FukudaDenshiArena #Fukuari
#スタグル #stadiumfood
#クラフトビール #beer

Profile

ハル@舞浜バナナ

ハル@舞浜バナナ

Calendar

Archives

Category

2023.02.10
XML
カテゴリ:2022カタールW杯
4日目にしてカタール滞在最後の日、そして今回の観戦旅行のメインイベント、日本 vs コスタリカの日です。

コスタリカ戦のキックオフは13:00。

ペンキ臭いアパートを8:00過ぎに出て、レセプションでチェックアウト。

もう1泊分予約をしていたので、今日チェックアウトしていいのかと確認はされましたが、他は鍵を返すだけで面倒な手続きはありませんでした。

バスに乗り込み、最寄りのメトロ駅、Al Wakra駅へ。



ワールドカップのために敷かれたといっても過言でないメトロですから、駅のデザインの統一感が半端なくかっこいい!



どの駅も新品同様にキレイです。



駅構内の各スタジアム案内のピクトグラムもいいですね!



朝早いので、車内はがらがら。



運転手がいない自動運転なので、先頭車両の先端にも席があります。



ワールドカップ期間は先頭車両にも乗れましたが、普段は日本のグリーン車に当たる「ゴールドクラス」です。

「ゴールドクラス」の他は女性や家族向けの「ファミリークラス」と一般客向けの「スタンダードクラス」に分かれているようです。

やっぱりどんなに混んでても「ファミリークラス」には乗らないように気をつけていました。

試合前にカタール初日にお世話になったHYさんとスタジアムの近くにあるモール オブ カタールで待合せをしていました。

9:40過ぎにアハマドビンアリスタジアムの最寄駅、その名もMall of Qatar駅に到着。



駅の目の前にスタジアムがあってアクセス最高!

スタジアムは左ですが、待合せのモール オブ カタールは直進。



そして、通路を抜けるともうそこはモール入口。



モールへのアクセスも最高!

名前からして大規模なモールを想像していましたが、UAEのドバイモールのように巨大な水族館が併設されていたり、人工の池で噴水ショーをやってたりする度肝を抜かれるような規格外の巨大さはなく、キレイでおしゃれな常識的な(?)ショッピングモールでした。 



それでも何面もある大型ビジョンや噴水のある広場は、さすが中東という感じです。





HYさんとの待合せ場所、広場のアメリカ国家の下で座っていたところ、日本サポーターから「ロシアワールドカップに行かれた方ですか?」と声をかけられました。

その方の記憶がなかったので、「ロシアには行きましたが、お会いしてますか?」と聞いたところ、ロシアで会った人とここで会う約束をしているのだという。

変な偶然があるものだと思ったのですが、話をしているうちにその方も私と同じHYさんと待合せをしていたことが分かりました。

なんてことない、HYさんが日本戦の前にロシアで会った人たちに声をかけてここで待合せをしていたのでした。

その後、もう2人とHYさんと合流。

私以外の4人はロシアワールドカップで同じホテルだった皆さんとのこと。

皆さん、はじめまして。

スタジアムに行く前の腹ごしらえにフードコートへ行ってみると、日本サポーターで青く染まってました。

中東っぽいものをと探してみたのですが、よく見るとインド料理でした。



ケバブとサフランライスのセットで、34リヤル(約1,300円)。



美味しかったのですが、ケバブもライスもパサパサで喉が渇きました。

アパートでもらった2リットルの水のペットボトルが役に立ちました。

HYさんを囲んでみんなでランチを楽しみました。


#jfa #daihyo #日本代表
#FIFAWorldCup #Qatar2022
#ワールドカップ #カタール





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.02.10 19:03:41
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.