1212228 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

~above JEF only sky~

~above JEF only sky~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

#ジェフユナイテッドのある生活
#Jリーグ #JLEAGUE #J리그
#ジェフ千葉 #jefunited
#제프유나이티드
#フクダ電子アリーナ #フクアリ
#FukudaDenshiArena #Fukuari
#スタグル #stadiumfood
#クラフトビール #beer

Profile

ハル@舞浜バナナ

ハル@舞浜バナナ

Calendar

Archives

Category

2023.12.29
XML




このモデルでまず思い出すのは、2004年7月末から中国で開催されたアジアカップです。

特に準々決勝のヨルダンとのPK戦はもはや伝説。

職場での飲み会が終わってから駆け込んだ六本木のパブで、モニターに釘づけになりながら一喜一憂していたのを覚えています。

もう一つ思い出すのは、同年8月のアテネオリンピック。

阿部ちゃんことジェフのキャプテン阿部勇樹が主力として出場していたので、こちらもテレビの前で熱く応援していました。

でもアテナオリンピックに関していえば、本大会よりもアジア最終予選の方が印象に残っています。

選手の体調不良などのアクシデントが続出したUAEラウンドでしたが、阿部ちゃんと大久保嘉人は怪我のため幸か不幸か参加できず。

続く日本ラウンドで、コンディションの良い阿部ちゃんと大久保が大活躍し、日本はアトランタ、シドニーに続く3大会連続出場を決めたのでした。

日本ラウンドは、この頃の勤務先の近くのテレビ朝日社屋内に設置された特設パブリックビューイング会場に通って応援していました。

このユニフォームは、某大手スポーツショップのプレゼント企画に当選していただいたのですが、実は三都主アレサンドロのサイン入りでした。

ところが、日本代表の応援で数回着用していたら、白い油性ペンで書かれていた三都主のサインは、悲しいことに洗濯でほとんど消えてしまいました。

よく見ると、まだ三都主のサインの跡を若干確認できます。



その後、ジェフの練習場があったフットパーク姉崎で阿部ちゃんからいただいたのが、黒い油性ペンで書かれているサインです。

すっかり浦和の人になってしまった阿部ちゃんですが、いつかジェフで監督を、などと密かに思っています。

それにしても阿部ちゃんはいくつになっても「阿部ちゃん」ですね。笑




adidas
2004-05 Japan
Autographed by ABE Yuki, a formar Japan international, played for JEF United from 1998 to 2006.

#Japan #jfa #daihyo
#jefunited #JLeague
#footballjersey
#footballshirt
#soccerjersey
#soccershirt
#adidas





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.12.30 10:13:31
コメント(0) | コメントを書く
[サッカーユニフォーム(日本代表)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.