1212050 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

~above JEF only sky~

~above JEF only sky~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

#ジェフユナイテッドのある生活
#Jリーグ #JLEAGUE #J리그
#ジェフ千葉 #jefunited
#제프유나이티드
#フクダ電子アリーナ #フクアリ
#FukudaDenshiArena #Fukuari
#スタグル #stadiumfood
#クラフトビール #beer

Profile

ハル@舞浜バナナ

ハル@舞浜バナナ

Calendar

Archives

Category

2023.12.30
XML
カテゴリ:Love BEER ?
同じ川崎駅近くにあるT.T BREWERYと紛らわしいのですが、こちらは「TKBrewing(ティーケーブルーイング)」です。

仕事帰りの金曜日、軽くビールを飲みたい気分になり、気になっていたTKBrewingに行ってみることに。

でも、Googleマップを頼りに探したのですが、それらしい店舗が見つからない。

「unico」と書かれたビルの前にのぼりを見つけたので中を覗いてみたところ、店内に「TKBrewing」のカウンターを発見しました。



どうやら「unico」というスペースを数店舗が共有しているようです。



こちらがビールのラインナップ。



味の想像のつかないビールが並んでいたので、お店の方にがっつりくるやつを飲みたいと伝えたところ勧められたのが、ブルーイングの6周年を祝って醸造したという「TBK6周年IPA」。



ガツンとくるアルコールの強さ、でも香り高いホップの香り、希望どおり!

ツマミは隣のお店のオニオンリングで。



2杯目は軽めのものが飲みたくなり「シトラトリペル」を。



ふわっと口の中で香る感じがいい。

ちなみにこちらの数字の5がたくさんデザインされたグラスは、5周年を記念して作成したものとのこと。

個性的な2杯を楽しめたのでお店の方にお礼を伝え、少し話をしていたら、珍しいビールを試飲させていただけました。

ほぼ同じ原料と作り方のビールの作りたてのものと1年間寝かせたものの飲み比べ。



ビールを寝かせる?

ビールは作りたての方が美味いんじゃないの?

半信半疑で飲み比べてみたところ、寝かせた方はウイスキーのように舌の上で転がる感じで、初めての感覚!

アルコール度数の高いビールは寝かせて熟成させることもできるそうです。

まだまだ奥が深いな、クラフトビール!

また色々と教えていただきたいので、今度また寄ろうと思ったお店でした。



#beer #クラフトビール
#TKBrewing





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.12.30 21:05:27
コメント(0) | コメントを書く
[Love BEER ?] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.