024472 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

恋するフランス

恋するフランス

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ニャンベロ

ニャンベロ

お気に入りブログ

tomorrow umekichiyaさん
よう☆じろう日記 よう☆じろうさん
美味楽食 まめぴよさん
*MES PETITS REVES… fantasyuka1122さん
言葉の庭 無糖ブラック666さん

コメント新着

乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…
ドライブ好き@ 風呂入るのメンドクサイ! http://feti.findeath.net/ox69r3c/ 今日…
開放感@ 最近の大学生は凄いんですね。。 竿も玉もア○ルも全部隅々まで見られてガ…
地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…
アゲチン@ ありがとうな!!!! http://bite.bnpnstore.com/04a1-ou/ ア…

フリーページ

2005.02.22
XML
カテゴリ:France 01/2005~07/2005
今日は、ちゃんとしたパソコンを発見!!
昨日の、平仮名ばっかりの日記は、一体、何だったのかな??

ところで今日も、朝から学校。
授業は基礎からやってくれるので、独学でしてきたあっちょんには、結構復習になって楽しいのだ♪
外国人は、グイグイ発言してきて面白い。
間違ってても、ぐいぐい。
これは、見習うべき点ですな。
先生の教え方も、楽しくて、和気あいあいとできて、あっという間の4時間の授業でした。

お昼に、違うクラスの韓国のお友達と、カフェテリアで待ち合わせ。
しかーし、なぜか今日はお休み。
クスン。
初めてのカフェテリアだったのに~。

なので、寮でお昼を食べることに。
その子のお部屋で、韓国ラーメンをいただきました。
辛いけど、とってもおいしーのだ!!
韓国の食べ物って、おいしい♪

そして、一緒にカルフールにお買い物に行きました。
生活用品や食料を買いました。
最近、ヌテラにはまってるあっちょん。
おデブ化か!?

そして、途中コーヒーを飲みつつ、休憩。
ちょっとのお菓子つきが、うれしいフランス。

週末、ボードに行くらしいので、ウエアーを見に行きました。でも、たかーい!!
貧乏学生のあっちょんには、厳しいかも。
でも、アルプスにもいってみたい!!
日本から持って来たら、よかったな~。
ちょっと考えよーっと。

カルフールまで、歩いて片道30分くらいあるし、行き帰りはフランス語のお勉強タイム。
フランス語が堪能な、この韓国人きゅうちゃんは、いい先生代わりなのだ。
わかりやすい単語を使ってくれるし、わかるまで教えてくれる。
しかも、英語も堪能、日本語も少しわかるのだ。
ついでにやさしい。
なので、根気よく、話してくれるし、あっちょんには、最高の先生なのだ!!
あっちょんも、この子ともっと話がしたいし、がんばろうと思えるのだ。
あぁ、いい先生になってくれる友達がいて、よかったな~☆

でも、この韓国人、ちょっと変。
変な日本語ばっかり覚えるのだ。
たとえば、昨日あっちょんのお部屋に来て、あっちょんのことを「お年寄り」と呼ぶのだ。
なんなんだ!!
どこで覚えてきたの??まったく失礼なんだから!!
そして、よく「変態」と言う。
変な日本語ばっかり知ってて、面白いのだ。

でも、頭はとってもいい。
韓国でも、2番目に頭のいい大学に通ってたらしい。
そして、語学学校でも上級者クラスで、リヨンの有名なお料理大学に合格して、春からそこに通うらしい。
お料理上手さんなのだ。

お料理上手と言えば、この寮の男の子たちは、みんなお料理がうまい!!
日本人の子は、料理人だし、韓国男子は、みんなお料理上手。なぜか。
いつも、何かしら料理を振舞ってくれるのだ。
しかもおいしい!!
あっちょんも、お料理は好きだけど、いつもご馳走になってばっかり。
そんなこんなの、恵まれた生活。

お買い物の帰りは、必ず荷物を持ってくれる韓国人。
素敵~☆
どんなに少しの荷物も、すーっとさりげなく持ってくれる。
とってもジェントルマンなのだ。
でも、当たり前だ、と彼らはいう。
国民性なのね。
あっちょん、とっても感動の日々。
日本人男性も、こうなったら素敵なのにな~。

異文化交流で、いろんなことを発見する毎日。
日本のよさも、改めて感じることができる。

毎日が、発見だらけ。
今日も1日、あっという間でした。
楽しい1日♪
でも、雪もちらほら降ってましたとさ。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.02.24 21:47:42
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.