090723 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

オバカな3兄弟を育てる。

オバカな3兄弟を育てる。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ACCOKE

ACCOKE

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

ACCOKE@ Re[1]:椿油粕で コガネムシ、ナメクジ対策(04/18) おーちゃんさんへ 気づくのが遅れてすみ…
おーちゃん@ Re:椿油粕で コガネムシ、ナメクジ対策(04/18) こんにちは。 コガネムシに悩んでるんです…
タウンライフアフィリエイト運営事務局@ タウンライフアフィリエイト運営事務局でございます 平素は大変お世話になっております。 タウ…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2023.07.31
XML
カテゴリ:ハワイライフ
三男のために買った子供用の辞書


MERRIAM-WEBSTER'S FIRST DICTIONARY(H) [ . ]

裏側



本の中を紹介してますが



英語を英語で覚える本です。

5歳から7歳
幼稚園から小学校に入る子供が見る本ですが
中学生にちょうどいいかな、と言った感じ。

私はハワイの語学学校に通って
分からない単語は英語で説明を受けています。

英語の説明で分かる時もあれば
分からない時もある。

分からない時はもちろん翻訳機を使います。

本屋さんで立ち読みして
これだ!と思ったのがこの本。

単語を英語で教える。
単語を英語で覚える。

多分三男は読んでも分からない言葉ばかりで
長男次男はなんとなく理解できると思う。

三男は最初は分からないけど次第に慣れてくるから
大丈夫!(なはず)

もうね、一気に三人のレベルアップがはかれるのは
これしかない!

多分中学生レベルの私がそこそこ読める程度
分からない単語は翻訳しながら一緒に覚える!
なんなら私も含めて
一気に四人レベルアップを狙います!

最初はつまりつまりだろうけど
毎日5ページづつ読めば
けっこうできるようになるんじゃない?
433ページだから86日かかるけど
慣れてきたら10ページくらい読ませたい!

最後のページに
説明が難しいサイトワードの例文もあるし
けっこう良いもの見つけたんじゃない?
と自画自賛の私。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.07.31 17:24:49
コメント(0) | コメントを書く
[ハワイライフ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.