221597 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

坂の途中の石造りの家

坂の途中の石造りの家

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

なっちゃん916

なっちゃん916

Calendar

Recent Posts

Category

Favorite Blog

ロボコン電車 Blue*Hawaii**さん

tea break りんごちゃん8817さん
Small  happiness  にこちゃん7さん
早大卒の異色のペン… 西北ペンキ屋さん
うさぎの日記 月夜のウサギ8620さん
『なごみ空間』 みかん33333さん
私の料理日記 まあちん5050さん
ぶーログ ぶーにゃん+1さん
季節のお買い物♪ のんきまま(^ ^)さん
おいしい大好き 春風遥さん

Archives

2024/07
2024/06
2024/05
2024/04
2024/03
2008/01/18
XML
カテゴリ:食事
1月18日 金曜日

今日は 残業禁止デーなので 主人が家で夕飯を食べます
しかし~~~食費はあまりありません
昨日買った焼きそば玉3個・・・で 夕飯は 焼きそばにしました
サッカーの日でもあったので 簡単お手軽ボリューム満点メニューなのです
なんせうちの焼きそばは 麺と同量の野菜類ですから・・・
持ち上がらない古いティファールの大きなフライパンを使っても はみ出てこぼれてしまいます

昼ごはんは・・・というと 
買い物から帰ってきたのが ちょっと遅くなたので ホットケーキにしました
買い物は・・・歩いて近くのスーパーに行ってました
途中の図書館で ゆうが入って行ってしまったので まずはそこで遊びました


今日は図書館のお庭の奥の方まで行きました
人工の川に 落ち葉を落として遊んでいます
何度も何度も 離れた場所まで葉っぱを拾いに行き(1枚ずつ)落とすのです
08-01-18_10-51.jpg右矢印08-01-18_10-50~00.jpg
そして そのうち 葉っぱが流れて行ってしまうことに気がつき 追いかけ始めました
流れが結構ゆっくりなので 止まったりする葉っぱを 応援しています
08-01-18_11-15.jpg 『がんばれ~がんばれ~』

あ~~~ やっと入り口方面に戻って来れたわ~ 早くスーパーに行きたいのに・・・と
思った矢先に・・・
08-01-18_11-12~00.jpg 又奥へ走って行ってしまった~~
この後何度も何度も 葉っぱのお船レースを観戦することになるのです泣き笑い

でもいいのです 歩いて来れる日ぐらい 色んな経験をさせてあげなくては・・・
家とスーパーの往復では かわいそうです
08-01-18_10-53.jpg ゆうも楽しそうだしね


そのあと スーパーに行き 焼きそば用の豚肉最小限の大きさのものとウスターソースを買い
家に戻ってきました
図書館から先のスーパー行き&そこから家までの復路は 全て抱っこでした失敗
疲れ果てながら 家にあるホットケーキの素で チョコチップ入りホットケーキを作りました
パン屋さんのパンなんかを買って来たい心境でしたが いけません!!お金がないのです
08-01-18_12-09.jpg もちろん青汁パウダーも入ってます
でも実は両面こがしてしまいました08-01-18_12-10.jpg





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/01/21 02:46:15 PM
[食事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.