221602 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

坂の途中の石造りの家

坂の途中の石造りの家

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

なっちゃん916

なっちゃん916

Calendar

Recent Posts

Category

Favorite Blog

ロボコン電車 Blue*Hawaii**さん

tea break りんごちゃん8817さん
Small  happiness  にこちゃん7さん
早大卒の異色のペン… 西北ペンキ屋さん
うさぎの日記 月夜のウサギ8620さん
『なごみ空間』 みかん33333さん
私の料理日記 まあちん5050さん
ぶーログ ぶーにゃん+1さん
季節のお買い物♪ のんきまま(^ ^)さん
おいしい大好き 春風遥さん

Archives

2024/07
2024/06
2024/05
2024/04
2024/03
2008/01/21
XML
カテゴリ:食事
1月21日 月曜日

待ちに待った給料日です
今日はちょっと寒い上に 買い物が多いと思われたので 徒歩ではなく車で
銀行などを回ることにしました

今週末の土曜日が 母の十七回忌です
京都まで行くので 高速代・お供えなど考えて 余分にお金をおろしましょう
その予算一万円也~

その帰りに最寄のスーパー&ドラッグストア
スーパーに車を止めて ドラッグストアは少しだけ歩いて行きました
ゆうちゃんと手をつないで 側溝のふたの上を歩いて行きますが これがなんだかいつも楽しい
ドラッグストアにつくころ ちょっと奥手にスポーツ用品店のHIMARAYAが見えます
ヒマラヤです その手前にヒマラヤ経営のゴルフ打ちっぱなしのネットも見えます
ゆうは必ずこれに反応します 何故かはわかりません
車で遠くから帰ってきても ヒマラヤの看板が見えると(あらゆる角度から見える大きな建物)
『ふーふー』と騒ぎ出します
『ヒマラヤだ!』と その都度言ってあげる私です

買い物終えて車に戻ると 運転席に入り込んでしまいました
08-01-21_11-05~00.jpgこの頃運転席がお気に入りです
子供って誰でもそういう時期があるんでしょうね~ りょうも昔大好きでハンドルをブンブン回してました
ウインカーとか ワイパーとか触って デフのスイッチが入っていたり めちゃくちゃなことに
なったりするんですが
ゆうは ハンドルを回すよりも座席にたって 日よけのバイザーをおろして鏡を開いたり
閉じたりを繰り返してます
運転席と助手席を行ったりきたり・・・助手席の私のカバンやスーパー袋を踏んづけたりしてます

今日の夕飯
08-01-21_17-05.jpg ゆうの椅子を出してこの場所に置くと
この頃ゆうは勝手に自力で這い上がって座ってしまうようになりました
初めは 危ない!!って飛んでいって 座らせてあげてましたが もうできちゃうようなのです
そして最近 ほとんど御飯をスプーンで食べるようになりました 手掴み卒業~ではありません
スプーンを使うのは 御飯とプリンくらいです

08-01-21_17-01.jpg08-01-21_16-54.jpg
<献立>
 鶏肉と野菜のケチャップ煮(大量のキャベツ・じゃが芋・マカロニ・ ミニトマト)
 チーズオムレツ(人参すりおろし入り)
 大根ツナサラダ
 納豆


ゆうのお皿を 古いですがりょうの大きな深いお皿にしてみたら なんと珍しく全品食べました
自分から口に入れたのは 鶏肉くらいですが 卵料理も大根サラダも ケチャップ煮のキャベツも
御飯の合間に口に入れたら柔らかく味が染みていたので食べてくれました
ケチャップ煮は水分がなくなるまでコトコト煮込んだのです





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/01/24 02:18:13 AM
[食事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.