221599 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

坂の途中の石造りの家

坂の途中の石造りの家

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

なっちゃん916

なっちゃん916

Calendar

Recent Posts

Category

Favorite Blog

ロボコン電車 Blue*Hawaii**さん

tea break りんごちゃん8817さん
Small  happiness  にこちゃん7さん
早大卒の異色のペン… 西北ペンキ屋さん
うさぎの日記 月夜のウサギ8620さん
『なごみ空間』 みかん33333さん
私の料理日記 まあちん5050さん
ぶーログ ぶーにゃん+1さん
季節のお買い物♪ のんきまま(^ ^)さん
おいしい大好き 春風遥さん

Archives

2024/07
2024/06
2024/05
2024/04
2024/03
2008/01/25
XML
カテゴリ:食事
1月25日 金曜日

昨夜も お風呂はやめておきましたが ゆうの熱はもうすっかりさがって
本人もすこぶる元気でした
朝御飯に久しぶりにウインナーも食べました

では今日は 少し買い物に付き合っていただきましょう
土曜日の法事に向けて お供えとお花を買わないといけません
近所の閑古鳥アピタでも お供えくらいは買えますが 花屋さんがてんで駄目なので
少し遠いですが ジャスコに行きました
この辺は 普通のお花屋さんがとても少ないのです 花屋だけの店舗って滅多に見ません
お花を買うことにおいては ここに越してきて大変苦労しています

ジャスコでお供えにするパウンドケーキの詰め合わせ新宿中村屋・アイリッシュケーキ
それと 店内に入ってるお花屋さんで 母の好みの洋花ばかりで お墓に備えるように一対
束を作ってもらい 買いました
うちのお墓には チューリップやらスイートピーなどがいつも供えられます

スーパーで 夜の御飯の買い物をして(最近何も買いに行けてなかったので買いこんだ)帰りました

今日の夕飯(サッカーバージョン)
08-01-25_17-46.jpg08-01-25_17-47~00.jpg
<献立>
 ポークステーキ・にらソース乗せ(じゃが芋・にら)
 大根サラダ(ツナ・きゅうり・チーズ)
 ワカメスープ
 納豆
 目玉焼き


08-01-25_17-47.jpg08-01-25_17-46~00.jpg
目玉焼きは子供達だけです
ワカメスープ・・・昨日のポトフの塩味スープのみが残っていたので そこに乾燥ワカメを鬼ほど入れて
野菜エキスいっぱいの美味しいワカメスープをいただきました
ポークステーキ・・・ジャスコで 国産の豚ロースかたまり肉を見つけました
もも肉のかたまりはよく見ますが ロースでグラム88円は 驚きの価格です
ロースなら厚切りでも食べれるかも~~~~大笑いと 喜び勇んで買いました
オリーブオイルでじゃが芋短冊切りを炒めて そこに厚めに切ったロース肉を広げて
にらを上に乗せて・・・お肉を両面焼いてからは蓋をして蒸し状態
にらの味と香りがじゃが芋にもお肉にも広がっていました
りょうちゃんは これを食べて大喜びでした~
ゆうちゃんも 初めはご飯ばかり食べていましたが お肉だよ~と口に持っていくと
匂いとちょっと味を確かめて食べ始めました 凄く柔らかくできたので 次々口に放り込んで
ほおばりながら食べていました
08-01-25_18-06.jpg元気なゆうちゃんが一番です





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/01/29 12:49:12 AM
[食事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.