295609 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

日々の日記

日々の日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Favorite Blog

筋道! New! 韓国の達人!さん

🍑新作「忘れな草を… New! 神風スズキさん

5月~6月 New! はんらさん

*なちゅらる はうす* 蓮4044さん
ぺてぃ0812さん
ぶぶきっちの日記 ぶぶきっちさん
ジュエリーと猫の空 ジュエリー37さん

Calendar

Archives

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2014年10月28日
XML
カテゴリ:ファッション
もうかれこれ7年ほど前に
買ったコートなのですが
毎年着ています。


もちろん楽天のお店で
買い、今はもう売っていないのですが
1万円ととても安くで購入しました。

今年もそのコートを出して
まだ着ています♪

bfa7fa3c0328d98d6322a0034c597786073379c5_06_2_9_2a.jpg


それでいて
冬の服の準備沢山しなきゃな~
と思う一日でした。
寒さ対策、大事ですね。
今年は例年より2週間ほど早く
気温が下がっているようで
北海道の旭川で
雪が降ってきたようですね。

今日も温かくして
寝よう♪



英語
□though
[ゾ]ウ
~だけれども、~にかかわらず

□swirl
ス[ワ]ール
渦を巻く

□outside
[ア]ウトサイド
外で,外側,屋外で

□snug
ス[ナ]グ
(体にピッタリで)居心地がいい,快適な

□bug
[バ]グ


□rug
[ラ]グ
ラグマット,じゅうたん


Though the snow was swirling outside, she was snug as a bug in a rug inside the room.
「外は雪が吹き荒れて渦を巻いていたが、彼女は部屋の中でぬくぬくと快適だった。」

thought は「~だけれども」接続詞

swirl ス[ワ]ールは「渦を巻く、旋回する」動詞
例:swirly carpet「渦巻き模様のカーペット」

snug as a bug in a rug で「(じゅうたんの中の虫のように)安全で居心地がいい、ぽかぽかで快適」
snug ス[ナ]グは「(ピッタリと収まって)快適、安全な」という意味の形容詞
例:snug jacket「体にピッタリのジャケット」、snug up tight「ぴったり寄り添う」





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014年10月28日 19時43分50秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.