295606 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

日々の日記

日々の日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Favorite Blog

🍑新作「忘れな草を… New! 神風スズキさん

5月~6月 New! はんらさん

役に立つか立たない… New! 韓国の達人!さん

*なちゅらる はうす* 蓮4044さん
ぺてぃ0812さん
ぶぶきっちの日記 ぶぶきっちさん
ジュエリーと猫の空 ジュエリー37さん

Calendar

Archives

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2014年11月18日
XML
カテゴリ:ファッション

今日もお疲れ様でした♪

この間も
着圧のタイツが
破れてしまっていて
今日もタイツが破れているのを
履いている時に
発見しました。

お尻の部分なので
バレないか(笑)
と思いながら
履いていました。

雨だったりして洗濯の後の
代わりのタイツがないと
困るので
次に買うタイツを
考えていました。

セブンイレブンで肌着を買ったので
タイツもどうかなと思いながら
調べてみたり
ワコールはそこそこいいお値段なので
どうやって
買おうか(笑)
考えていました。


ワコールの株主になると20%オフ、
デパートの優待やセールを使うと5%は
とりあえずオフ。


なんとも悩ましいですが
結局いつも通り楽天市場で
購入しました♪

送料も無料なので届くのが
楽しみです♪

rhn1001.jpg

英語
□Ebola
イ[ボ]ウラ
エボラ(出血熱)

□disease
デズィーズ
病気,疾病

□present
プリ[ゼ]ント
今存在する,そこにある

□fever
[フィ]ーヴァー
発熱

□bleeding
ブ[リ]ーディング
出血

□tendency
[テ]ンデンシー
性質,特性,流れ

□infectious
イン[フェ]クシャス
感染しやすい,感染性の

□prevent
プリ[ヴェ]ント
防ぐ


Ebola is a killer disease which presents with high fever and bleeding tendencies.
It is very infectious, kills in a short time BUT can be prevented. 
「エボラ出血熱は、高熱と出血の特性を呈する死に至る病気です。とても感染しやすく短期間で死に至りますが防ぐことは可能です。」


killer disease で「死に至る病、命にかかわる病気」
present with ~ で「~を呈する、(特徴などを)示す」
present プリ[ゼ]ントは「そこにある、存在する」動詞、
present with を直訳すると「~と一緒に存在する」
ちなみに present は動詞ではプリ[ゼ]ントと発音、名詞では プ[レ]ズント(贈り物)
と発音が変わるので注意

high fever and bleeding tendencies で「高熱と出血の性質」
tendency は「傾向、性向、特質」名詞
動詞形は tend [テ]ンド「~しがちな」

infectious イン[フェ]クシャスは「感染しやすい」形容詞
very infectious で「とても感染しやすい、感染力がとても高い」
動詞形は infect イン[フェ]クト「感染する、病気をうつす」

kill in short time で「短時間で殺す」となりますが、意訳すると「感染すれば短期間に死に至らしめる」





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014年11月18日 18時53分18秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.