059894 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あちょ☆のひとり言

あちょ☆のひとり言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

あちょ☆

あちょ☆

コメント新着

 あちょ☆@ Re[1]:ごめんなさい chocoちゃんさん >ブログをお引越したの…
 chocoちゃん@ Re:何でもできる(05/15) 恐れ入ります。ヨーグルトを作る道具を購…
 あちょ☆@ Re:お待たせしました 椿さん >携帯だと一番見やすいんだ~。…
 あちょ☆@ Re:美味しいよ 椿さん >これね、すっごく簡単で、すっ…
 つばき@ とうとう?! とうとうお引越しですね。PCで見ると不便…
 つばき@ 美味しそう~♪ なめたけご飯美味しそう~!! 水菜のシャ…
 あちょ☆@ Re:楽天仲間さん、ありがとう yukariwainさん >全然大移動じゃなくて…
 あちょ☆@ Re:ありがとうございました アンさん >5月に入ってすぐに産み始め…
 あちょ☆@ Re:だめだめ~!!(怒) 黒砂糖さん >卵食べちゃダメ!!私の大事な…
 あちょ☆@ Re:おおっ!(05/31) おてもやんさん >おてもやんさんも重か…

カテゴリ

カテゴリ未分類

(149)

pottery

(15)

flower

(36)

cooking

(61)

shop

(11)

restaurant

(17)

cinema

(25)

trip

(18)

trip Germany

(14)

medaka

(8)

job

(10)

shopping

(13)

gigolo

(5)

life

(13)

notes

(76)

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2007/01/21
XML
カテゴリ:notes
恐怖の館へ、戻りましたしょんぼり

とりあえず、流しは元の場所に収まっておりました。
んが、壁に板がびっくり

  うわー、なんじゃこりゃ


大家さんのところに、その後の惨状と結果を聞きに行きました。

まず、漏れ箇所。

  なんと、荷物を出しーの、流しを外しーの、穴を次々空けーのしたというのに、
  排水管ではなく、給湯のお湯パイプが外れていたですと。
  つまり、荷物を出す必要も、流しを外す必要も、穴を空ける必要もなかったのです怒ってる

壁の穴は、

  壁を壊してパイプの修理をしたんだって。
  もちろん大家さんが、壁は直してくれるそうです。
  が、同じ壁紙を取り寄せるのに少々時間がかかるらしい・・・失敗

私は気がつかなかったが、

  写真の緑の玄関マットの下も、フローリングのシートを剥がしたため
  マットをめくると床がペロリンなっていました。
  ここもちゃんと直すから、しばらくマットで隠しておいてと言われました。
  (マットは、もともとあちょ☆が敷いてたものなんだけど・・・)

帰ってからずーっと気になっていた匂い、
  
  あの穴の向かい側が洗濯機(玄関入ってすぐ洗濯機)なんですが、
  そこの排水口から匂いが湧き上がってくるんです。
  水道屋さんは、一度洗濯すれば匂いは消えますって言ってたらしい。
  でもね、流しに水を流すと、「ゴボゴボゴボ」と洗濯の排水口から音が聞こえる。
  と、同時にさらに匂いが湧き上がる。
  今までは、音も匂いもなかったのに涙ぽろり
  ほんとに、ほんとに、消えるの???あの音は???

説明を受けてがっくししょんぼりのあちょ☆には、まだお仕事が残っています。
そう、あの流しの下の荷物を元に戻さねばしょんぼり

約2時間かけて、コンロ台を含めた流しの下、流しまわりを片付けました。
ついでに、コンロの五徳磨きも・・・。
  金曜日に土鍋でご飯を炊いたので、ひどく汚れてたんです。
  こんな日に限って、他人様に見られるなんて。
  いつもは、きれいにしてるんです!と言いたかった。

カゴに調味料まとめました   お米はちょっとづつ実家から持ってきます。あちょ家、農家ですから

昨年末、キッチンの大掃除しておりませんでしたので、
神様からのお掃除チャンスのプレゼントと思うことにします。

そうえいば、今年はキッチン用の鏡餅、飾らなかったな~。
食いしん坊神様のお怒りをかったかな?

あー、それにしても、くさいわーぷー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007/01/21 11:50:43 PM
[notes] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X