059177 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あちょ☆のひとり言

あちょ☆のひとり言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

あちょ☆

あちょ☆

コメント新着

 あちょ☆@ Re[1]:ごめんなさい chocoちゃんさん >ブログをお引越したの…
 chocoちゃん@ Re:何でもできる(05/15) 恐れ入ります。ヨーグルトを作る道具を購…
 あちょ☆@ Re:お待たせしました 椿さん >携帯だと一番見やすいんだ~。…
 あちょ☆@ Re:美味しいよ 椿さん >これね、すっごく簡単で、すっ…
 つばき@ とうとう?! とうとうお引越しですね。PCで見ると不便…
 つばき@ 美味しそう~♪ なめたけご飯美味しそう~!! 水菜のシャ…
 あちょ☆@ Re:楽天仲間さん、ありがとう yukariwainさん >全然大移動じゃなくて…
 あちょ☆@ Re:ありがとうございました アンさん >5月に入ってすぐに産み始め…
 あちょ☆@ Re:だめだめ~!!(怒) 黒砂糖さん >卵食べちゃダメ!!私の大事な…
 あちょ☆@ Re:おおっ!(05/31) おてもやんさん >おてもやんさんも重か…

カテゴリ

カテゴリ未分類

(149)

pottery

(15)

flower

(36)

cooking

(61)

shop

(11)

restaurant

(17)

cinema

(25)

trip

(18)

trip Germany

(14)

medaka

(8)

job

(10)

shopping

(13)

gigolo

(5)

life

(13)

notes

(76)

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2007/02/08
XML
カテゴリ:job
今日は、会社の飲み会でした。その席でおっそろしいことがあったんです。

以前に私たち女性陣は仲良しって、ちらっとここに書いたのですが、これは数年前まで。
実は、ここ数年女4人ピリピリいなずま

原因は、Aさん。
3年前にうちの会社、同業者同士で合併しました。
私たちは本体側女性3人。合併した会社は、女性1人(Bさん)。最初はみんな仲良くやっていたのです。ところがですね、Bさん、少々年齢いってまして、覚えが超悪い。同じこと最低5回は言わないと覚えない。聞いたけど覚えてないのではなく、聞いたということさえ覚えてなくて、何度も「初めてやるんですけど」と言うわけです。こんなかんじで、いつまでたっても仕事覚えられない、仕事できない、でも、年齢いってるからあちょ☆やAさんより立場が上矢印で、給料も上矢印です。

恐らくそれが気に入らないのだと思います。だんだん、AさんのBさんに対する態度が変わってきました。お話しなくなりました。陰で悪口言うようになりました。あからさまに無視するようになりました。そんな態度に普段温和なBさんも思わず「キー怒ってる」となるのでしょう、3ヶ月にいっぺんくらい大喧嘩します。恐いですびっくり。営業さんたち恐くて逃げていきますダッシュ歩く人。もう1人のCさん、恐くてひたすらパソコンたたきます。おせっかいあちょ☆、恐すぎるので早く終わらせたくて、仲裁入りますNG
そんなことの繰り返しで、二人の仲は最悪下向き矢印

Aさんが意地悪なのは、一目瞭然。喧嘩の原因もほぼ100%Aさん。
ついでにAさんは、こんな人→金柑騒動
そんなこんなで、CさんもAさんを嫌い、二人の仲もあまりよろしくない。あちょ☆もAさんは嫌いなのですが、Aさんはなぜかあちょ☆には親切なんです。Bさんが入るまでは、一緒に組んで仕事していたからだと思います。

そして、今日。いつも営業さんと女性陣、適当に入り混じるのに今日は見事に男チーム女チームとなりました。Aさんとあちょ☆が並んで、あちょ☆の前にBさん、Aさんの前にCさん(イメージ沸きますか?)

宴会始まりました。もともと明るいBさん、飲むとどんどんしゃべる、しゃべる。
あちょ☆となりのAさん、なんかボソボソ言ってる?

  Bさんしゃべると、Aさん「ボソ」
  Bさん笑うと、Aさん「ボソボソ」

あちょ☆、耳を澄ましてよく聞いてみました。
  
  Bさんしゃべると、Aさん「バ~カ
  Bさん笑うと、Aさん「ウルサイ
  またまたBさんしゃべると、Aさん「ダマレ

ビール一杯であっという間に真っ赤かになったあちょ☆ですが、一気に酔いが覚めました。
宴会中、ずっと、恐くて、恐くて・・・Bさんに聞こえませんようにと祈りながら・・・早く帰りたかった失敗





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007/02/09 12:08:32 AM
[job] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.