232973 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

屋敷しもべ妖精の下僕

屋敷しもべ妖精の下僕

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Profile

タランティニ

タランティニ

Category

Comments

@弥々@ 春が立つ そっかそっか、たらちゃんも楽天は休眠か…
conviento@ Re:短期入所2度目(05/25) ごぶさたしています。お元気ですか?皆さ…
@弥々@ Re:短期入所2度目(05/25) 夏を超え、秋になりましたねぇ…^^
@弥々@ 追伸なり この日の日記はね 懐かしい微笑ましい3人…

Recent Posts

Archives

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

Favorite Blog

6/16(日)メンテナ… 楽天ブログスタッフさん

問わず語り クーペルビーさん
    弥々*とは… @弥々さん
佐野まり はちどりの… convientoさん
カメラを持って・・・ poeta1975さん
2004年12月11日
XML


今日もペン次はドッヂ。ドビーをペン太にみてもらって、午後からの高学年の練習に顔を出してきた。子供たちの練習を見ているのも楽しい。毎回私と会長さんで顔を出しているが、役職をおりてもペン太のOKさえもらえたら、来年度も顔を出してしまいそうだ。今月は毎週あるが、寒くなってきたせいか、午後も突き指続出で付き添い母の出番も多い。他にも食べてすぐに動いたからかお腹を痛くしたり、ボールが顔に当たったり。

今日は寒いかも、と下にババシャツを着ていったのだが、試合要員に借り出され子供たちに混じって3試合したら、汗びっしょりになってしまった。昨日のお礼参りの時も同じだったが、体力はとことんなくなっているらしい。ちょっと体を動かすとあっというまに汗が流れ落ちてくる。子供たちもビックリしていた。だから私は馬だって言ってるじゃない~。

気持ちよく汗をかいたが、毎回ヨカッタと思うのは顔に当たらずに済んだこと。メガネ族なので、メガネにあたるのが一番コワイ。本当は内野でも頭に当たればセーフなのだが、そこに手があるとアウトになってしまう。強いチームの子はわざとしゃがんで顔を下に向けてセーフにしたりするが、あれは高等技術。今日も頭をひっこめられなくて、手でガードしてアウトというのが一度あった。でも一番強い球を投げる6年女子の球だったので、自分のチームの子供たちの罵声を浴びずにすんだ。ホントは彼女と一緒のチームになりたかったよ~。


帰ったらドビーはお風呂に浸かっていた。こんな昼からお風呂に入るなんて~と思いながら、寒い寒いと震えながら夜に入るよりいいかも。温泉の素を入れて一緒にぬくもった。ふ~・・・






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004年12月13日 01時00分16秒
コメント(6) | コメントを書く
[学校・子供の習いごと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.