232474 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

屋敷しもべ妖精の下僕

屋敷しもべ妖精の下僕

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Profile

タランティニ

タランティニ

Category

Comments

@弥々@ 春が立つ そっかそっか、たらちゃんも楽天は休眠か…
conviento@ Re:短期入所2度目(05/25) ごぶさたしています。お元気ですか?皆さ…
@弥々@ Re:短期入所2度目(05/25) 夏を超え、秋になりましたねぇ…^^
@弥々@ 追伸なり この日の日記はね 懐かしい微笑ましい3人…

Recent Posts

Archives

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

Favorite Blog

問わず語り クーペルビーさん
    弥々*とは… @弥々さん
佐野まり はちどりの… convientoさん
カメラを持って・・・ poeta1975さん
今日も元気で りうりう*さん
2004年12月13日
XML
カテゴリ:趣味


ウチのサークルには男性が二人在籍している。

一人はT田さん。(もちろんFFXのティーダではない…)70代後半で、前衛で力がさほどあるわけではないのに、打球は鋭い。で、鋭いのがくるかと身構えていると、ソフトテニスの球が変形するほど思い切りカットしてきたりする。走らせることだけがT田さんをとっちめる手立てなのだが、亡くなった私の父よりさらに年上のT田さんを走らせるのは忍びなく、いつもボレーを食らっている。先月3週間ほど入院していたのでたぶん年内はお休みだと思う。

もう一人は大学2回生K田くん。大学の部活は強すぎるし時間の拘束も多いので、バイトをしないと暮らしていけない苦学生には無理。それでもテニスがしたいので、あちこち練習に顔を出しているらしい。幸いN進市は土曜日に中学のテニスコートを開放しているので、在住の彼はそこで男性軍と楽しくテニスをしているそうだ。そして、われらがコーチは30代半ばだが、県内でもたぶん五指に入る強い前衛の選手。そのコーチとのマンツーマンの練習は、男子学生である彼にとっても多分に魅力があるようだ。コーチも含め、他のメンバーも主婦ばかりだから、いつも彼は食べ物の心配をしてくれるおばちゃまたちに囲まれて、お土産を持たされて帰っていく。

そんな彼らはいつも試合形式の練習でペアを組んでいたが、T田さんの入院で黒一点が辛くなったらしい(笑) 今日、K田くんはバイト仲間でやはり軟式の経験者の大学生を連れてやってきた。まだ大学1回生の彼は名前をなんと言ったか忘れてしまった。柏原崇という若手俳優に似ているらしい。可愛い顔立ちをしているので、おばさんパワーにもみくちゃにされていた。そうそう、メンバーの大半は50代なので、娘や息子はもう社会人とか大学生、という人が多いのだ。

今日は、彼(にせ柏原くんと呼んでおく)ずっとペア組んで試合をした。あ、言っておくけどペアを決めるのはコーチ。T田さんと組んだことは2度ほどあるが、かなり昔の話なので忘れてしまった。緊張のせいもあってミスも連発したけど、いい球もびしびし決まった。にせ柏原くんも前衛らしく反応がいい。いつも4,5つする練習試合の勝敗は五分五分なんだけど、今日は全勝してしまった。もちろんK田くんとも試合した。彼は後衛として試合したのだが、優しいので私には力半分にして打とうとしてくれ、それで手元が狂うのか、自滅しちゃったのだった。えへへ、ちょっといい思いさせてもろうた~。

さて、にせ柏原くん(名前もちゃんと聞きもせずに失礼!)がまたウチのサークルに顔をだすかしら。メンバーが増えるのは嬉しいが、若い男性には居心地悪いだろうな~。

_______________________

今日はおやつに以前からペン次がやりたい、といっていた焼きミカンをした。最近寒いので食卓の近くにはいつもカセットコンロがスタンバイ。切り餅を焼いて磯辺巻きにして食べるのが朝食だったりする。その網でミカンを焼きたいという。もち焼き網で表と裏をこんがり焼く。そのまま食べられるとあったが、さすがに黒くなった皮のところは捨てた。みかんを焼くと健康にいい効能もいろいろあるそうだ。

私は茶化す。焼きりんごは嫌いなのにどうして焼きミカンはOKなの?返事はどうしても味が知りたいだけ!ペン次が母にも是非に勧める。実は私はすでに一人で昨年実験済み。好きな味ではなかったが、ソレを言ったら気の毒なような気がして、一緒に食べた。ペン太とドビーは生がいいに決まってるとコンロ組をバカにした。私は言い返す「実験よぉ、実験!」でも内心は…

缶詰みかんが温かい感じ。香りが飛んでしまって焼き芋のようなこげたニオイ。体にいいだけの焼きミカン。ペン次はもうしない、生で食べるって。同感!体にいいのはわかっちゃいるけど味覚優先。私たち家族には不評だった。ペン太、今日はあなたが正しい。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004年12月14日 20時45分30秒
コメント(4) | コメントを書く
[趣味] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.