370414 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

コウダエミの ~ あなたに1分の笑顔を♪ ~

コウダエミの ~ あなたに1分の笑顔を♪ ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.10.31
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

タダコピ』というサービスをご存知でしょうか。



今朝のラジオのゲストで、このサービスを立ち上げている

慶応大学の学生さんが出ていました。



タダコピとは、コピー用紙の裏面に、フルカラーの企業広告を載せ、

コピー機を使う人は、無料で使える、というシステム。

ネット広告のアナログ版、という印象をわたしは受けました。

あってるかな??



このシステム、昔から考え方としてはあったそうです。

でも、実現化した人がいなかった。

また、ビジネスコンテスト(そんなのがあるんですね)に

出しても、落とされていたそうです。



それを見た前述の慶応ボーイの筒塩快斗さん(芸名みたい!)が、

ビジネスとしてやってみようと立ち上げたそうです。



会社を立ち上げて、営業をしだしても

最初は全く相手にされなかった、そうです。

彼は「ダメかな~」と思いつつも、

10ヶ月も同じところに何度も足を運び、

とうとう置いてもらえることになった、といいます。



聞き流しなので、何か間違ってたらごめんなさい。

でも、10ヶ月間ひとつも売れない中で営業に通い続けた、

というのは、あっていると思います。

すっごく印象に残ってますので。



すごいですよね~。10ヶ月ですよ。

学生さんなんだから、辞めたってなんてことはないはず。

どういう情熱だったのかは、聞いてみないと分かりませんが、

『自分で、やると決めた』からこそ、こういう行動に繋がるのかな、

と思います。



『自分でやると決める』ことで発揮されるパワーって、

本当に大きいと思います。





いま、やっていることは、

自分でやると決めていますか?








『自分でやると決めた』10秒ササッと拭きそうじ、

続いてま~す♪(笑)






◆◇お仕事サイトの写真日記を更新しました◇◆

・TOPページ下段の、メニューバー右端にある「▼」をクリックすると
 次のメニューがでてきます。
・TOPページは音が出ますので、ご注意ください。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.11.01 13:53:48
コメント(4) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

プロフィール

コウダエミ

コウダエミ

お気に入りブログ

社保倒産について解説 山田真哉さん

新刊でベストセラー… 内藤みかさん

パーソナルスタイリ… Rinka*さん
しあわせなイルカ プリムロ4さん
Amities♪(アミティエ… Amities♪さん

フリーページ

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03

コメント新着

 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
 ■小林麻央ショジョ説@ ■小林麻央ショジョ説は嘘?!モト力レ流失力ーセOクス動画が存在した!! ■小林麻央ショジョ説は嘘?!モト力レ流失…

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.