370438 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

コウダエミの ~ あなたに1分の笑顔を♪ ~

コウダエミの ~ あなたに1分の笑顔を♪ ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.06.15
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

小さなことでも、やっぱり褒められるって、

嬉しいですねぇ~♪(笑)



実は、ある仕事の報告メールを、雇い主の方に

何度か出していたのですが、特に返事は

ありませんでした。

でも、その人は超多忙だし、返事を必要とする内容でも

なかったので、わたしも気に留めていませんでした。



そしたら今朝、「返信がなかなか出せず、すみません」

というメールが入っていたんです!

そして、わたしのやったことに対して、

「コウダさんのココのこういうところがとても良い!」とか

「このクダリなんかは、ゾクゾクします!」と、

具体的にどこがどう良かったのかを指摘しながら、

たくさん承認してありました♪ワーイ!(^0^)/



出したメールに対して返事がないのは、

「気に留めていなかった」と書きましたが、

やっぱり“ちょっとさびしいかも☆”クンが、

心の中のスミッコでひざを抱えてました☆(笑)

大人ですから納得はしていますが、やっぱり

反応がないって、正直、さびしいよね☆



メールの後半には、「さらに期待をするならば…」と、

リクエストも書いてあったのですが、

そうなると「わかりましたーっ♪」てな感じです。(笑)



実際、具体的に褒めるとか認めるって、

なかなか骨の折れることです。

じっくり観察しないと、できませんからねー。



そして、気がついたことがあります。

改善して欲しいことなどのリクエストは、

言わなければ伝わりません。

伝わっていないとこちらが困りますから、

自然と相手に伝えます。



でも、「やってくれていること」は、

相手に言わなくてもこちらは困らないんですよね~。

だから、頭の中では「よくやってくれている」と

理解していても、つい、直接伝えることを

忘れてしまいがちなのかも!、と思うんです。



どんなに頭の中で「すごい!すばらしい!!」と

思っていても、それは口に出さなければ、

伝わらないんですよね~。

そして、それを口に出して言われると、

やっぱり嬉しいのです♪



実は実は、大変お恥ずかしいことですが、

その「承認や褒めるのを忘れてしまう」というのは、

記憶キャパの少ないわたしは、やってしまいがち

なんです☆

本当に、コーチにはあるまじきことですがっ。(泣)



今回、褒めてもらって、それは、

「やってることを、ちゃんと見てくれている」という

安心感にもつながると実感しました♪



このキモチを忘れずに、タイミングよく褒めたり承認

できるよう、言葉のバリエーションを増やすことも

課題にして、精進したいです☆




あなたに、承認されたり褒めてもらうことを

待っている人は誰ですか?

ちゃんと口に出して言っているでしょうか??

ほら、「美味しい」とか「いつもありがとう」とかも

同じことですよ!



でーも、ウソの褒め言葉はダメですよん!










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.06.15 22:19:15
コメント(2) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

プロフィール

コウダエミ

コウダエミ

お気に入りブログ

文学フリマ準備/ヴ… New! 内藤みかさん

6月に給付金!年収10… New! 山田真哉さん

パーソナルスタイリ… Rinka*さん
しあわせなイルカ プリムロ4さん
Amities♪(アミティエ… Amities♪さん

フリーページ

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03

コメント新着

 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
 ■小林麻央ショジョ説@ ■小林麻央ショジョ説は嘘?!モト力レ流失力ーセOクス動画が存在した!! ■小林麻央ショジョ説は嘘?!モト力レ流失…

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.