370273 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

コウダエミの ~ あなたに1分の笑顔を♪ ~

コウダエミの ~ あなたに1分の笑顔を♪ ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.07.28
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

歴史はオモシローーイ!!!(笑)



素晴らしく歴史マニアで、それを素晴らしく楽しく

語ってくださる方がいらっしゃいます。

んもーっ、めっちゃくちゃオモシロイ♪



飛鳥・奈良時代あたりの話を聞いていたのですが、

大化の改新が645年。

ということは、いまから1300年以上前ですよ。



人のさまざまな欲や、そのための策略。

その極悪非道とも思える謀略は血なまぐさく、

「ひえぇ~~!」の連発☆



そのやり方の激しさはスゴイと感じますが、でも

1300年以上前の人たちであっても、その地位や恋愛への

欲の動きは、聞いていてなんら違和感はありません。

「あ~、それが欲しかったのね~」と理解できます。



1300年も昔だと、動物学的に人間だって進化(退化??)

していそうな気がしますが、考え方…というか、本能なのかな?

は、今と大差ないんだなーっ、と実感!(笑)



なーんか、不思議。

そして、やっぱりね、という気もします♪



地位にしても恋愛にしても、「ほしい!」という本能。

「欲」こそが、生きる原動力と言えそうですもんね。



どういう方法で手に入れるかは、後のことで、

やっぱり「ほしい!」という気持ちが弱くなると、人生に

ハリがなくなるような気がします。



「やりたいこと」がひとつあれば、その道具や技術、

行う場所、出会い、そのためのお金などなど、

やっぱり「ほしい」ものはでてくるはず。



「穏やかな生活」がしたい!という、欲のない欲というのも

あるかもしれない。



実はわたしは、あまり「ほしいもの」を強く意識できない

のですが、「ほしいもの」を強く「ほしいーっ!」と

思えるって、なんか人間くさく生きてるな~!って気がします。



自分の感情を、自分ではっきりと感じ取っているのって、

人間くさいイメージがわたしにはあって、それは人間の動物

としての能力が高いような気がするのよね~。(笑)



そういうものが分かっていると、目の力だって、変わって

きそうな気がします☆

1300年、いえいえもっともっと大昔から消えずに残っている

本能を、退化させたくなーい♪



とりあえず、オリンパスE410がほしーっ!

それと、八月納涼大歌舞伎の二部のチケットも♪

(え、こんなもんかい?わたしの本能は☆)







<<一言告知>>

◆写真展の日程が決まりました~♪

・日程:10月29日(月)~11月10日(土)
  (11/4(sun)はお休みです。)

・場所:カフェVario(ヴァリオ)
    世田谷区東玉川2-41-6
    田園調布駅から徒歩7分ほどです。













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.07.28 23:14:30
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

プロフィール

コウダエミ

コウダエミ

お気に入りブログ

日興フロッギーで「… New! 山田真哉さん

大人の旅行本/春天… 内藤みかさん

パーソナルスタイリ… Rinka*さん
しあわせなイルカ プリムロ4さん
Amities♪(アミティエ… Amities♪さん

フリーページ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02

コメント新着

 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
 ■小林麻央ショジョ説@ ■小林麻央ショジョ説は嘘?!モト力レ流失力ーセOクス動画が存在した!! ■小林麻央ショジョ説は嘘?!モト力レ流失…

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.