370179 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

コウダエミの ~ あなたに1分の笑顔を♪ ~

コウダエミの ~ あなたに1分の笑顔を♪ ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.07.28
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

学校の勉強をしていて、われながら

「面白いなーっ、人間って!」と思うことがありました。

私個人の体験を「人間の行動」として位置づけるのも

ちょっと大それてますけど…☆



で、何を「面白い!」と思ったかというと、

例えば、学科の勉強をしているときのこと。



「学科、こんなにたくさん覚えきれないよぉー!」

に続いて、こんなことを思います。



「実技はさ、とにかく繰り返し練習すれば

 いつかはできるようになるもんね。

 時間さえかければ実技は頭に関係なく

 できるようになるけど、学科は頭が

 なかったら、できないもーん!」と。



ところが学科をクリアすると、今度は急に

実技が立ちはだかる山に感じられて、

こう思います。



「実技、ぜんぜんできないよぉー!

 学科はさ、覚えればいいじゃん。

 とにかく覚えさえすれば学科は

 クリアできるけど、実技は不器用

 だったりセンスがないと、どう

 やったって無理じゃーん!」と。



…、面白くありませんか??

名づけて



『ひとり“隣の芝生は青い”』状態。




学科にしても、実技にしても

「できなーい!」と弱音を吐いているときは

それなりに真剣なので、本気で思っていますが、

同時にもう一人の自分が矛盾に苦笑しています☆



今回のように、“ひとり隣の芝生”をすると

どんなことでも見る方向はさまざまあって

言い訳はいくらだってできるんだなー、と

痛感します。



自分に笑われてちゃ、しょうがないですね☆

さて、コーヒーでも淹れて、

やることやりますか♪





◆◇ 本日のご紹介 ◇◆

いつもどれも、胸に残るフレーズを次々と紡ぎだす

コトバ家の吉井春樹さんが、コトバのトレーニングに

乗り出しています♪

9月から始まる第2期生が開講するそうなので、

今日はそのご紹介です。



詳しいことは、下記の紹介文と詳細をつづった

サイトをみていただければわかりますが、

わたしからも一言♪



吉井さんが使うのは、耳新しかったり、難しかったり

コジャレタ(←死語?)単語じゃないんです。



誰もが普通にいつも使っている言葉たちなのに、

吉井さんの手にかかると、いままで見たことのないような

意思をもったフレーズになって飛び込んできます。

そこがスゴイ! まるで、コトバのマジシャン♪



ちなみに、わたしが一番好きな吉井さんのフレーズは、

『出会いより多い、別れはない。』です♪

(from: しあわせが、しあわせを、みつけてきた。 ←立ち読みして♪)



今回だって6回コースのタイトルに、そもそもやられます☆

・1回目:姿勢と接客の回(キモチが伝わる、コトバの書き方)

・2回目:整理と翻訳の回(相手を思いやる、コトバの伝え方)

・3回目:感性と演出の回(興味を惹かせる、コトバの魅せ方)

・4回目:深堀と保温の回(人を傷つけない、コトバの選び方)

・5回目:名言と発掘の回(想いを伝えきる、コトバの読ませ方)

・6回目:告白と感動の回(前向きになれる、コトバの受けとり方)


ですってー!


吉井さんの言葉の紡ぎ方ってば、本当に読む人の心に

スッと入って、グッと留まるんです。

コトバに興味をお持ちの方は、詳細をぜひご覧になって

みてください♪

【コトトレ。】詳細
↑↑申し込みをされる場合、紹介者は空白で結構です☆↑↑

(あ、失礼!ぜんぜん“一言”じゃなかった☆)



--- 以下、紹介文です。---

コトバ家 吉井春樹「コトバの6ヶ月密着講座」

【コトトレ。】
~コトバとココロを磨くトレーニング~

自分のコトバを好きになりませんか?
自分のコトバで伝えてみませんか?

★9月にスタートする
 東京講大阪講の第2期生を募集★

ひとりで考えて諦めないで、
一緒にコトバと自分を磨きませんか。

コピーライターであり、愛妻家であり、
気持ちを伝える本を多数出版している作家の
吉井春樹が講ずるコトバの磨き方レッスン。

みなさんの幸せやラッキーなコトバ。
みなさんの気持ちや感情を伝えるコトバ。
ほんとうに伝えたいメッセージをプレゼントする。
ビジネスに愛情を注入するライティング。
出版をするためのココロの準備とコトバ力アップ。

大切なヒトに気持ちを伝えられたら、
今よりもっと素直な関係になれるはず。

自分の想いをコトバに込めて書けたら、
もっともっとヒトのココロを動かせるはず。

書き続けるモチベーションが生まれたら、
誰にだって出したい本が出版できるはず。

あなたの可能性を広げるのは、
あなたから生まれるコトバです。

あなたのココロの辞書が、
あたらしく上書きされたときに、
いま以上の幸せが訪れるはずです。


【コトトレ。】
~コトバとココロを磨くトレーニング~

あなたの辞書を上書きできる日を、
ココロから楽しみにしております。

★東京講大阪講の第2期生を募集★

===========================
【コトトレ。】で進化して美化します。
===========================
■自分のコトバが好きになる
■伝える難しさ→伝える喜びに変わります
■キモチを伝えるボキャブラリー向上します
■トレーニングなので、実践的ワークショップの増
■1時間延長しました
■シェアの時間を有効活用します
■事前目的のレベルに合わせたハードルを用意
■キャッチフレーズを2種類つくります


【コトトレ。】詳細
↑↑申し込みをされる場合、紹介者は空白で結構です☆↑↑



(日程)
●大阪講座/9月スタート(毎月第2日曜日)
第1講/08年09月14日(日)13時~18時
第2講/08年10月12日(日)13時~18時
第3講/08年11月09日(日)13時~18時
第4講/08年12月---調整中
第5講/08年01月---調整中
第6講/08年02月---調整中

●東京講座/9月スタート(毎月第4日曜日)
第1講/08年09月28日(日)13時~18時
第2講/08年10月26日(日)13時~18時
第3講/08年11月23日(日)13時~18時
第4講/08年12月---調整中
第5講/08年01月---調整中
第6講/08年02月---調整中
※欠席された場合は後日スカイプにて補講いたします。


☆コトバ家・吉井春樹さんのサイト☆


★オフィシャルHP「叶-kana-

★ブログ「キモチいいコトバのレシピ








 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.07.29 06:29:55
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

プロフィール

コウダエミ

コウダエミ

お気に入りブログ

詐欺広告関係で再び… 山田真哉さん

文学フリマ/フロー… 内藤みかさん

パーソナルスタイリ… Rinka*さん
しあわせなイルカ プリムロ4さん
Amities♪(アミティエ… Amities♪さん

フリーページ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02

コメント新着

 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
 ■小林麻央ショジョ説@ ■小林麻央ショジョ説は嘘?!モト力レ流失力ーセOクス動画が存在した!! ■小林麻央ショジョ説は嘘?!モト力レ流失…

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.