030161 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

tafterのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

tafter

tafter

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

tafter@ Re[1]:ゼルダの伝説(04/06) ニシン3062さんへ カタログチケット余っ…
ニシン3062@ Re:ゼルダの伝説(04/06) ゼルダいいね カタログチケット余ってる…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2024.04.16
XML

カテゴリ:株関連
日経平均よく落ちますね。

いやほんと評価額みると嫌になりますね…

最近購入したものは見事にタイミングを間違えました。

マツキヨココカラ&カンパニー(3088)​だけは優待目的もあり権利付き月に購入しているので仕方ありませんが、権利落ち後に買っている銘柄は目も当てられない。

いつもの事ですが、長期保有なら関係ない…といつも思っていますが…

実際戻るとは言うけれど若い世代が減っている現状はどうなんですかね。

20歳未満の人口は日本の全人口の2割に満たないという話を聞いてから疑問に思います。

年金がいい例ですよね。

もらい得の世代と払い損世代。

仕組みが違うので比較するのは違うかもしれませんが、人口が減っていることは事実で戻る前に暴落からの暴落で一生戻らない…

何事にも絶対はないと言いますし…

私も含めて前は結婚しているのが当たり前だった年代が結婚せず晩婚化しているのも影響しているでしょうね。

異次元の少子化対策ってそもそも根本の解決にはなってないんですよね。

子供がいたら補助を出します、税金優遇しますじゃなくてもっと前段階。

結婚のさらに前、男女の出会い時点から支援しないとおそらく解決しない気がする。

結婚式に補助金出しますっていう政策?があった気がしますが、結婚式で悩んでいるカップルは最低でも付き合っている、なんなら結婚もしていて可能性として子供を産む、産んでいる可能性はあるわけで…

子供に補助自体はいいと思うんですけど、子供を増やすのに1家庭で3人産むなら2家庭で2人産む方がいいと思うんですよね。

だから子供を作る前段階に…と思いますが、具体案は何も思いつかないんですよね。

大分話がそれましたが、個人的に言いたいことは恋人が、そういった相手が欲しいという悲しいお話。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.04.16 20:09:45
コメント(0) | コメントを書く
[株関連] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X