538186 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

かやねずみの家へようこそ

かやねずみの家へようこそ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020年04月16日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
カリフォルニアにお住いの方のブログで読んだのですが

CNNのニュースで
全国チェーンのWalmartのCEOからの報告があって
第一週目は棚から何が姿を消したかと言うと
手の消毒用ジェル 石鹸 消毒液だったそうです

そして第2週目は何だったかと言うと
トイレットペーパー

第3週目と4週目は
小麦粉とイースト菌です
暇を持て余してパン作りが始まったということの様です

そして第五週になったら
ヘアダイ(髪染)と髪ハサミ!

との記事に笑ってしまいました。
実はかや母はパン焼きを始めましたし
孫1嬢(3年生)はクッキーを焼いたり今日は紅茶ケーキを子供用のお菓子の本を見ながら年中児の孫3嬢を助手に作っていたようです。ミルクティーを煮出すのに5分とあったら携帯に向かって「シリー、五分経ったら教えて」って!かや母3年の時何をしていたかと思うに、ひたすら野山を駆けまわっておりましたヮ。シリーって(笑)
Mさんがスーパーにバターが無いと思ったらどうやらお菓子作りする人が増えたためらしいと言っていましたっけ。

1年生になった孫2坊はゲーム機が壊れて修理に出すのに集荷に来たお兄さんが受け取ると「プレステが(うぇーん)」と泣きながらお別れしてお兄さんに笑われたとか(笑)

第5週に消えたものでは かや家でもそうだったので笑いましたよ。
かや父どん髪が伸びてきたけれど床屋さんには行きたくない。
かや母が「ダンナ、お安くしときますぜぃ 500円でどうですかい?」と
いうも昔々かや母が鋏でチョッキンしたことがあって、それに懲りていいと言う。そしてバリカンを買いたいのだと譲らない。
そして買いましてね、説明書をしっかり読んだもののどうやら自分一人では無理なことを理解、かや母がやることになりました(笑)
出来栄えは?ま、本人には後ろは見えませんからね。いえ、まずまずの仕上がりと思いました。かや息子が見て「お、すっきりしたね~」とほめるので、やってあげるよ500円でどう?って聞くと「ん?500円くれるの?でもいいや!」でした。
そしてかや母はホームパーマセットを買ったのでした。ちりちりになったらどうしよう?でもいろいろな会の集りはあと1ヶ月はないから何とかなるでしょう。本当になる?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年04月16日 22時27分01秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

かやねずみの家

かやねずみの家

お気に入りブログ

半額鶏手羽を味噌に… New! ミソジXさん

これこれこれ! takunekoさん

2024年9月20日 今年… 梨やさんさん

かんとりーらいふ sumeragi110さん
古民家からオハイオへ 2ちゃさん

コメント新着

ラードは偉い@ Re:果物をドライアイスで冷やすと・・・(07/06) ドライアイスは二酸化炭素が冷えて固まっ…
かや母@ Re[1]:誕生日を迎えたよ(04/05) Dr.悠々さんへ まあ!まあ! なんとなんと…
Dr.悠々@ Re:誕生日を迎えたよ(04/05) お久しぶりです。 お誕生日おめでとうござ…
ミーシャ1225@ Re:読了!取説ね(笑)(08/07) ロックミシン、糸と押しは目が問題です。…
かや母@ Re[1]:ライチ美味しかったけど…(07/28) ミーシャ1225さんへ お返事ありがと…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X