538126 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

かやねずみの家へようこそ

かやねずみの家へようこそ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022年01月16日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
​​古いオーブンレンジなどを、収めていたワイヤーシェルフから引っ張り出して4枚の棚の位置をあれこれ調整。この際だ、何度もやり直して思い通りの配置にできて新顔さんを収める。
今までは1番下にガスオーブン、2段目に鍋、3段目にオーブンレンジ、4段目に鍋蓋、最上段には蒸器と大鍋を置いていた。
壊れたガスオーブンを処分したあとはお菓子の器具をまとめて置く予定。2段目は少し下げて同じく鍋置き、3段目の位置が高くてオーブンレンジが使い辛かったのでこれを低くした、ストレスが無くなるはず。4段目は少し高さを上げて鍋蓋とオーブンのテンパンも収納できるようにした。最上段は少し下げて踏み台を使わなくても何とか届く位置に。
かや2娘に「絶対パッチパネルタイプにすべき」と背中を押されて決めたがおっかなびっくり使ってみた。と言っても今日は解凍機能だけ(笑)終了すると只今の電力の代金は0,5円ですと教えてくれる!これが省エネにつながるのかは??だけれどしばらくは楽しめそうである。
今まではシェルフを外すのに板切れを当てて金づちでガンガン叩いていた。先日ホームセンターでゴムハンマーを見つけたけれど、結構な値段で買うのを止めた。その話をしていたら、今は100均のお店にあるのだそうで、かや息子に買ってきてもらった。
どれくらいの品質かはわからないけれど、どこの国でいくらで作っていて、作っている人の給金はいくらなんだろうと考えてしまった。ついでに2つのワゴンの中身を入れ替えたり棚の高さをガンガンやって変えたり、とても疲れたけれど気持ちがすっきりした。
「どこか変わった?」とかや息子に言われたが、いいのだ気持ちがスッキリしたのだから(笑)分厚いレシピ本がついていて「コレ初めからぜ~んぶ作ってみたら」ってかや息子。ワンボウルレシピがいっぱいある、簡単なようだからぜひやってみて頂戴(笑)
それにしてもオーブンハンドルは別売りだそうで、オーブンミトンがついているだけだった!歴代のオーブンハンドルを試してみたら2代目のがピッタシだった(笑)
「もう他のは捨てなさい」と言われた。ハイ!
今どきのちょっとしたオーブンレンジはみんな手前にドアが開くようになっている。取り出す時に一時置き場にするにはバランスが悪いし、強度も心配、奥の方を掃除するのに手が届きにくいたら、いっそのこと扉を跳ね上げ式にしたらいいのにと思うけれど操作パネルの配置で難しいのかな。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年01月16日 00時27分21秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

かやねずみの家

かやねずみの家

お気に入りブログ

半額鶏手羽を味噌に… New! ミソジXさん

これこれこれ! takunekoさん

2024年9月20日 今年… 梨やさんさん

かんとりーらいふ sumeragi110さん
古民家からオハイオへ 2ちゃさん

コメント新着

ラードは偉い@ Re:果物をドライアイスで冷やすと・・・(07/06) ドライアイスは二酸化炭素が冷えて固まっ…
かや母@ Re[1]:誕生日を迎えたよ(04/05) Dr.悠々さんへ まあ!まあ! なんとなんと…
Dr.悠々@ Re:誕生日を迎えたよ(04/05) お久しぶりです。 お誕生日おめでとうござ…
ミーシャ1225@ Re:読了!取説ね(笑)(08/07) ロックミシン、糸と押しは目が問題です。…
かや母@ Re[1]:ライチ美味しかったけど…(07/28) ミーシャ1225さんへ お返事ありがと…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X