332710 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

  ・ ・ ・  Le Select  ・ ・ ・ ・ ・

  ・ ・ ・  Le Select  ・ ・ ・ ・ ・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

agnesteresa

agnesteresa

Calendar

Category

Freepage List

Comments

 ほたる1924@ Re:風呂敷大好き(09/23) はじめまして私も風呂敷大好きです。 見て…
 agnesteresa@ Re[1]:復帰!(07/06) まりりん9048さん >とりあえず、ブロ…
 まりりん9048@ Re:復帰!(07/06) とりあえず、ブログ更新できるほどには回…

Headline News

2008年09月29日
XML
カテゴリ:お料理

秋は根菜が美味しい季節!

というわけで、煮物三昧と相成りました~。


   ひじき煮、スペインオムレツ、筑前煮、かぼちゃ煮、ポテトフライ


ひじき煮、そして突然スペインオムレツ、
筑前煮、かぼちゃ煮、そして突然ポテトフライ。


どこが煮物三昧!? なんで急にトルティージャやフレンチフライが出てくんのよ!
という突っ込みはご容赦。何でもアリの我が家だよ~ん。


筑前煮は下ごしらえが面倒なのですけれど(切る、切る、下ゆでする、切る…のオンパレード)
できあがった美味しさを想像すると、がんばって作ってしまいます。

フレンチフライは、トルティージャ用にと思ったじゃがいもが余ったので、急遽作ることに。
ちょうど、ポテトチップスが食べたい気分だったので、
ここはヘルシーにオリーブオイルで。
うっかりしていて焦げてしまった・・(汗)のですが、もうパリッパリの食感。
むしゃむしゃと、一気に食べてしまいましたわ。

   ポテトフライ



スペインオムレツは、卵消費にちょうど良い料理です。
簡単で失敗のない、しかも美味しいと三拍子揃ってますし。
お弁当のおかずにもぴったりだったりします。
フランスパンにはさむと激ウマ!

   スペインオムレツ


↑直径20センチあります。
さいの目に切って、楊枝で食べるのがスペイン流…ホント!?
いやいや、楊枝を使うのは本当ですが(ちょっと日本の楊枝と形が違うのですが)、
スペインのバルではケーキのように8等分くらいに切って出されることが多いです。




さてさて、これで3日間分の食料を確保(笑)。
お弁当のおかずにも、ちょうどいいです!








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年09月29日 17時40分50秒
コメント(0) | コメントを書く
[お料理] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.