1634870 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年04月11日
XML

Chasing the Dime[洋書]

CHASING THE DIME by Michael Connelly
を読み終わりました。

登場人物

Henry Pierce : a chemist, Amedeo Technologies
Monica : Pierce's secretary
Nicole R. James : Pierce's ex-wife
Cody Zeller : Pierce's friend
Rudolpho Gonsalves : a guard, Amedeo Technologies
Charlie Condon : Pierce's partner
Clyde Vernon : head of Amedeo security
Jacob Kaz : the company's patent attorney

Maurice Goddard : an investor, a New Yoker
Justine Bechy : a lawyer

Lilly : L.A.Darlings' woman
Robin : L.A.Darlings' woman
Wentz : L.A.Darlings' boss?
James Wainwright : Lilly's landlord

Philip Glass : a private investigator
Renner : a detective, LAPD

Janis Langwiser : an attorney

マイクル・コナリーのスタンドアローンです。

ハリーボッシュシリーズの
8作目シティ・オブ・ボーンズと
9作目ロスト・ライトとの間の作品だそうです。

もちろんハリーボッシュとは関係無い話ですが、
一つだけつながりがありました。
そこの所はちょっと鳥肌が立ってしまいました。
過去の作品を読み返したくなりました。

ヘンリー・ピアス(と読むのでしょうか?)は奥さんと離婚して
新しいアパートに引っ越してきます。そして新しい電話を手にした
のですが、そこに頻繁に「リリーはいる?」と電話がかかってきます。
いったいリリーとは?
最初迷惑がっていたヘンリーですが、どうやらリリーが行方不明らしい
とわかって、なんとリリーを捜す行動に出ます。
仕事そっちのけで人捜しを続ける
ヘンリーですが、だんだんと周辺が怪しくなってきて・・・
と、いうような話です。

さすがマイクル・コナリー、おもしろいです。
途中まではそうでもないですが、最後の方は
もうページターナーで一気読みです。

意外な犯人、事件の真相、
さすがの面白さです。
頭の回転が速い主人公にも感心です。

ただ、ヘンリーが発明したProteus(プロテウス)
というのが、いったいどういうものなのか
私の低い単語力(あんど想像力)では
よくわかりませんでした・・・(泣)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年04月11日 22時51分18秒
[マイクル・コナリー] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

お気に入りブログ

コメント新着

カテゴリ

プロフィール

鴨ミール

鴨ミール

サイド自由欄



キヨハラさんのブログ
読みました

© Rakuten Group, Inc.
X