000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013年03月24日
XML
カテゴリ:小説すばる2013年
小説すばる 2013年4月号

絵島彼岸 坂東眞砂子
(お江戸いろごと帖)

大奥大年寄である絵島の、突然の追放。
そこには、さまざまな欲望が入り乱れていた・・・。

(小説すばるより転載)

江戸時代のエロエロ話であるはずのこの連載ですが、
今回はあまりエロエロ度が高くなかったです。

有名な絵島生島事件をかなり真っ当に書いてあります。
この事件の顛末を、とっても良く理解出来ました。

しかし、いかんせん知識がないもので、役職がよく分りません。
大奥の年寄と大年寄はどんな仕事をしていたのですかね?

事件としては、結局権力闘争に巻き込まれた感が強いですねえ・・・。
まあ、権力の中枢というか利権の中枢に
いるので仕方がないのでしょうね・・・。


 小説すばる 2013年4月号 【特集】 もっと短編小説! (雑誌) / 集英社





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年12月21日 23時20分36秒
[小説すばる2013年] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

お気に入りブログ

コメント新着

カテゴリ

プロフィール

鴨ミール

鴨ミール

サイド自由欄



キヨハラさんのブログ
読みました

© Rakuten Group, Inc.
X