1635066 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016年01月25日
XML
カテゴリ:小説すばる2016年
小説すばる 2016年2月号

テレキネシスの使い方 行成薫

不思議な力を手にしたのだから、誰かの役に立ちたい。
けれど今村は、肝心の使い道がわからずにいた。

(小説すばるより転載)

面白~い。史上最小能力のサイキック小説(笑)

テレキネシスが使える今村は、
事務器機会社に勤める会社員。
テレキネシスと言っても、使える力は小さく、
しかも一日一回限定というしょぼいもの。
これに使い道があるの?
と悩んでいる姿がすでに可笑しい。

行成さんの小説は、非常に爽快感があります。
今回の爽快感はすんごく小さいけれど、
やっぱりとても気持ちの良いものでした。

どれを読んでも楽しくて好きだなあ。

今回は感動が大きくて、オチも素敵。
依頼された仕事よりも、会社で使った方が
役に立った気がしますね(笑)

折角の力、人を笑顔にするほうがいい気がしますね。

読んでよかった、と思わせる短篇。

s-img034.jpg





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年01月25日 22時57分24秒
[小説すばる2016年] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

お気に入りブログ

コメント新着

カテゴリ

プロフィール

鴨ミール

鴨ミール

サイド自由欄



キヨハラさんのブログ
読みました

© Rakuten Group, Inc.
X