1634924 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017年09月11日
XML
カテゴリ:日本語本

ジェリーフィッシュは凍らない[本/雑誌] / 市川憂人/著

ジェリーフィッシュは凍らない 市川憂人

第26回鮎川哲也賞受賞作

特殊技術で開発され、
航空機の歴史を変えた
小型飛行船“ジェリーフィッシュ”。
その発明者であるファイファー教授を
中心とした技術開発メンバー六人は、
新型ジェリーフィッシュの長距離航行性能の
最終確認試験に臨んでいた。

ところが航行試験中に、
閉鎖状況の艇内でメンバーの一人が
死体となって発見される。

さらに、自動航行システムが暴走し、
彼らは試験機ごと雪山に閉じ込められてしまう。
脱出する術もない中、次々と犠牲者が…。

二十一世紀の『そして誰もいなくなった』登場!
選考委員絶賛、
精緻に描かれた本格ミステリ。

内容(「BOOK」データベースより)

とっても面白かったです。

読み出したら止まらない、ページターナー。

まさしく二十一世紀の「そして誰もいなくなった」です。

話は現在と過去が交互に語られる型式。

しだいに明らかになる過去と人間関係。

そして何と、
ジェリーフィッシュの中では全員死んでしまう・・・。

後半に判明するあっと驚くトリック。

私はトリックも犯人も、全く分かりませんでした(^^;)


類型的なキャラ、
ぎこちないフラッシュバックなど、
不満点が若干ありますが、
これだけ一気に読ませる実力はすごいです。

今後の作品が物凄く楽しみですね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年09月13日 22時27分03秒
[日本語本] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

お気に入りブログ

コメント新着

カテゴリ

プロフィール

鴨ミール

鴨ミール

サイド自由欄



キヨハラさんのブログ
読みました

© Rakuten Group, Inc.
X