1634921 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018年07月23日
XML
カテゴリ:小説すばる2018年
小説すばる 2018年8月号

ない本 米澤穂信

死んだ三年生が、死の数日前に
読んでいた本はなんだったのか?
松倉と堀川は、その本を
探し出すことができるのか?

(小説すばるより転載)

自殺した三年生。
名前も、自殺方法も分からず、
噂しか流れてこなかった。

そこへ、死んだ三年生の同じクラス
の長谷川という先輩が、
図書室に相談に来た。

本を探してほしい、と。

早速相談に乗る松倉と堀川だが・・・。

物凄く頭の良い二人の推理。

あっという間に真相に辿り着きます。

しかし、真相は苦いものでした。

推理が当たっても、
ちっとも嬉しくないですね。

米澤さんらしく、
真相は驚く内容。

ですが、人が死んでいるので、
辛い話でしたね。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年07月23日 21時04分58秒


PR

カレンダー

お気に入りブログ

コメント新着

カテゴリ

プロフィール

鴨ミール

鴨ミール

サイド自由欄



キヨハラさんのブログ
読みました

© Rakuten Group, Inc.
X