1634947 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023年05月30日
XML
カテゴリ:小説すばる2023年
小説すばる 2023年6月号

愚道一休 第三回 木下昌輝

腐敗した五山との決別をはかり、
謙翁に弟子入りした周建だったが、
その心はいまだ惑いのなかにあった。

(小説すばるより転載)

村山由佳さんの「二人キリ」が
読むのにエネルギーがすごく必要なのですが、
この「愚道一休」も同じ位エネルギーのいる
小説です。

読むのに気合い充分に入れないと。

前二回にも増して、今回も重い重い・・・。

周建の悩みは深く、
修行は辛い。

赤松越後守はちょっかいを出してくる。
ますます悩みが深くなる周建。

読んでいるこちらも痛みを感じる回でした。

禅の道はこんなにも辛いのでしょうかねえ。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年05月30日 23時57分24秒


PR

カレンダー

お気に入りブログ

コメント新着

カテゴリ

プロフィール

鴨ミール

鴨ミール

サイド自由欄



キヨハラさんのブログ
読みました

© Rakuten Group, Inc.
X