2385167 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

週末は楽しいです

週末は楽しいです

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.02.19
XML
カテゴリ:旅行
【大町市】​の​【大町山岳博物館】​、展示は北アルプスが中心、当然動植物が展示されていますが、貴重なのがカモシカと雷鳥、今や絶滅危惧ですので大事に保護を訴えていました。

さて、【大町市】の【大町山岳博物館】、北アルプスの動物がどこまでも展示、当然各地にいるものも多いのですが、入り口にカモシカが鎮座しているのが目を引きます。

P8111380

こんな可愛い猿、毛繕いの姿は微笑ましいです。

P8111381

こちらのはく製はカモシカ、私は山でも見たことはありません。

P8111382

さらに雷鳥、夏毛と冬毛が展示は可愛い姿です。こちらは若いころに山で親子の隊列を見ています。

P8111383 P8111384

博物館の裏には小動物園があるとのことで見学です。

PS. 今朝は久しぶりの雨模様、徐々に春を呼び込む天気です。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへにほんブログ村ポチお願いしますm(__)m





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.02.19 06:25:24
コメント(3) | コメントを書く


PR

バックナンバー

プロフィール

アキオロミゾー

アキオロミゾー

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.