101896 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

気ままに暮らそう

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年04月27日
XML
カテゴリ:何とも言えない話
露 です。

音沙汰を失っていたら、多方面からメールが来るようになりました。
大概のメールは「もしも~し?生きてるかい?」系です。

なんだか妙に忙しかったり妙にヒマだったりと極端に生活しています。
・・・おまけに私のパソコンも携帯も微妙に不調。
携帯は、新しくなってから結構快調だったのに、急におかしくなって、って、
なんだか、メールを作成している時にフリーズするというエラーなんだけど、
コイツが出始めて、今日はショップに入院。
代替え機としてよこされた○セラの携帯が微妙に今の私の、
「ゾウが踏んでも壊れない」携帯より、キーストロークが軽くてメールがやりやすいので、
今日は調子こいて友達にメールを送りまくった。
ゾウが踏んでも壊れない私の携帯は、キーストロークが重すぎて、手が攣りそうになる。
なんて、快適なんだ!○セラ!
・・・つまり、今日は、最近あまりに疲れていたので、仕事が一段落したら休む!と決めていた日だったのです。
でも、全然休めなかった。

と、言うのは、また、懲りもせず飽きもせず犬、しかも、パグを最近飼い始めたからだ。
子犬と言うのは、超面倒くさい生き物だと私は認識しています。
可愛いけど、頭はまだ白紙状態だし、何をしでかすか解らない。

おまけに、今度の子は、今まで飼った事が無い♂。
なんで♂犬を今まで飼わなかったかと言えば、単にメスの方が一般的に穏やかで楽だからだったからなのだけど、未知の領域に手を出しちゃったよ・・・

今度の子は、前の子と性別はおろか、毛色も違えば性質も全く違い、

かなりワル!

親友の、ペーターちゃんはミニチュワダックスを飼う人なんだけど、
彼女曰く「犬は、二歳くらいまでは、ヤクザも真っ青!」
そうだよねぇ。そうなんだよ。
もう、しばらく、子犬を飼っていなかったから忘れてたよ。

これは、♂犬を言ったわけで無くて、犬全般を言うものだと思うけど、
彼女のわんこがヤクザなら、ウチの今度のわんこは、マフィアだ!
黒い犬だが、腹まで黒い。そして、ものすごく腹黒い。

それもプラスされて、妙に忙しい。

親友のうしかい嬢が、「子犬と遊んだり世話するのも立派な仕事だからね!」
って、今日言ってくれた。
この人の犬は、すごくでかい犬だが、妙に賢くうしかい嬢を徹底的に愛している。
その子は、目を細めて褒められるくらい、良い子に育った。
まあ、あの人は基本、病気かと思えるほど愛犬家なんですよ。
そして、私が再度犬を飼い始めたことをすごく喜んでくれた。
嬉しかったな。

けど、親友チャルもまた犬を飼えとかって言ったくらいにして、やっぱり、犬って存在は私にとっては特別なもので、自分のアイデンティティーの一部でもあるのかもしれない。

・・・って事で、満足している場合でない。
とにかく、まともに仕事しなくては!!

・・・とりあえずは、原稿書きです、「早くやる」って豪語した限り約束守らなくては!
で、改めて、犬とゆっくり遊ぶ時間を作らなくては!
あの子を食わすためにも「生産的に働くおばさん」にならなくては!

幸い、昨年のデントコーンがよかったからか、お客はみんな日々を淡々と生活してくれている。すごく、良い状態のちょっと手前。パーフェクトは、遠くにあるのが技術。
でも、早くパーフェクトが欲しい。病気なんて無くて良い。

そうして、私は、趣味の人工授精だけで生きて行きたいな。
それが、私にとって一番の「生産活動」だから。

さあ、とっておきの種雄牛を用意していますから、牛の日々の管理をよろしくね!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年04月27日 21時12分42秒
コメント(2) | コメントを書く
[何とも言えない話] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

元気のゲ

元気のゲ

お気に入りブログ

晴れたら元気 晴れたら元気さん
宮城県防災・危機管… 防災宮城さん

コメント新着

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
黒 です。@ Re:おめでとう!(01/01) チャルさん 明けましておめでとう&…

フリーページ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.