153469 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

un jardin tranquille

un jardin tranquille

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.04.02
XML
テーマ:徒然日記(22802)

 

CIMG2834.JPG

     今日読み終わった本。

     タイトルは「雪の夜話」。

     おとなのためのファンタジー。

     彼は2002年に「4日間の奇蹟」で第1回「このミステリーがすごい!」で

     金賞を受賞してデビューした作家さんなのだけれど、

     ファンタジーをまさに「大人向け」にかける人。

     表現が、ちと難しい箇所もあるけれど、

     東京大学文学部卒っていうから頷ける気もする。

     真実や歴史を表わした内容も実に現実っぽくて、

     それなのにファンタジーなんだから、

     読んでいて感心してしまいます。

 

     「雪の夜話」は悲しいお話でもないのに、

     登場人物のなんともいえない切ない気持ちが伝わって、

     やはり涙が出てしまいました^^;  

     私だけかなぁ・・・ま、いっか・・・

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.04.02 21:37:17
コメント(0) | コメントを書く
[一緒に本を読みましょう] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.