087925 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

*胡蝶の夢*

*胡蝶の夢*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Recent Posts

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Freepage List

2006.08.24
XML
カテゴリ:その他ネオロマ
星オスカー編 3星


さっさと森の湖イベント第2段階まで進めてしまったので、
オスカー様は長い間放ったらかし状態です。
股がけプレイのために、全員第2段階まで終わったデータを
残しておきたいので。


──そして、いよいよ解禁♪
(他の守護聖様に関しては、また後日、ご報告します)
オスカー様を誘ってデートしてみたら、
第3段階イベントと同時に告白されてしまった!
イヤ~ンショックどきどきハート
それでOKすると、そこで終了になってしまうんですよ。
スチルはもらえるし、セリフがすごく情熱的なので、
それはそれでアリなんですけどねピンクハート


だけど、これでは恋愛最上エンディングには到達できな~いわからん
どうしたらいいんだろ?
アレコレ悩んだ末、こんなものを入手してしまいました↓

アンジェリークエトワールスウィートガイド

アンジェリークエトワールスウィートガイド


本当はこちら↓の方がよかったのですが、店頭になかったのです涙ぽろり

アンジェリークエトワール恋愛講座

アンジェリークエトワール恋愛講座


読んでみると、親密度を調整すれば告白イベントを起こさずにすむよう。
そういえば、オスカー様との親密度は常に200に保たれてたもんな~
そりゃ、情熱的にもなるか~ダブルハート


親密度をてっとり早く下げるために選んだ手段は、
デートすっぽかし!雫
ゴメンナサイ、ほんとにゴメンナサイ涙ぽろり
かわりに、ほかの人とデートしちゃった。
オスカー様から届いたお怒りメールは、「連絡くらいしてくれ」eメール
ごもっともです。返す言葉もありません。


でも、おかげで一気に190以下に下げられました。
この状態で、第3段階イベントを起こしてみたら、
告白されずに進めました。(複雑な気分)


最終的に、メールでお呼び出しがあるはずなんですが、
1周目なので、どの段階でくるのかわからず、
かなりヤキモチしました。
おそるおそる最後の守護聖を揃えてみても、eメールはナシ。
最終試練、行っちゃうよ~ いいんだね~


最終試練が終わっても、
女王やレイチェルには話しかけられるんだけど、
肝心のオスカー様がなかなか出てこない。
あれれっ、もしかして、もうエンディングモード!?
次々と守護聖様たちが誕生日を祝ってくれる(ムービーあり)のですが、
オスカー様と結局どうなったのかが心配で、
落ち着いて見てらんないよっ!失敗
せっかくなのに、上の空のまま終わってしまった・・・


そして、ですよ。
バースディパーティが終わったあと、やっと差出人不明のeメールが!
ヤッター♪ 誰だか、わかってるんだもんねウィンク
あぁ、ここでやっと気持ちが落ち着きました・・・


オスカー様とのEDは──もう赤ハート赤ハート赤ハート赤ハート赤ハート
あぁ、これぞアンジェリークの醍醐味って感じです♪
堀内オスカー賢雄様、やっぱりいいわ~ダブルハート
ネットラジオで、どんなにオヤジ的発言をなさっていようが、
そんなこと吹っ飛んじゃいます!
素敵~きらきら


こうして、大満足のうちにオスカー様を攻略いたしました。
ED到達後に見られる「想い出」も、すばらしくイイですね♪
(スチルが確認できないと、なかなか不便でした)
イベントが再現できるのが嬉しい~目がハート


こういうの見ると、スチルをコンプリートしたくなってきますね~
1周目でもそこそこ集まるので、無謀な試みではないです。
ですが、一つ困ってることがあって、
「湖の告白1(自分から告白)」イベントを起こしたいのですが、
どうやってもダメなんですよね・・・
いろいろやってみたところ、

親密度 190未満 ・・・ 告白イベント起らず
190後半 ・・・ 湖の告白2(告白される)
190前半 ・・・ 湖の告白1(自分から告白するが振られる涙ぽろり

となってしまいました。
(守護聖様によって、違いがあるようですね?)
どうしても、「自分から告白」→「成功」というパターンにならないんです。
これができないと、「想い出」が埋まらない・・・


攻略サイトなどで調べてみても、
この辺りの細かいことはわからなくて・・・
しょんぼりどなたか、情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、
教えて頂けませんでしょうか?
よろしくお願いします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.08.25 18:39:14
コメント(0) | コメントを書く
[その他ネオロマ] カテゴリの最新記事


Favorite Blog

生玉日記 生王さん
風来日記 風来のきりりさん
勝ち組コスメを探せ! mami_cosmeさん
星の海と月の港 aobafieldさん
キレイ・綺麗・きれい… 極小セレブさん

Comments

 ☆ちと☆@ Re:ういっす(07/06) アニメとリンクさせながらって、めちゃお…
 風来のきりり@ ういっす OGのDVDをレンタルしつつゲームもや…
 ☆ちと☆@ Re:おひさー(06/28) 風来のきりりさん ほんとにお久しぶり…
 ☆ちと☆@ Re:私はリュウセイで!!(06/28) もるがんさん コメント、ありがとうご…
 風来のきりり@ おひさー この日記見て思い出してすぐに買いに行き…

© Rakuten Group, Inc.