434679 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

隠者の遠近見聞回想録

隠者の遠近見聞回想録

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011/03/13
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 
 
 
文字通り、瞬く間に過ぎていった感のあるこの一週間だ。
 
ヨロンマラソンの実況中継に熱狂していたことが遠い昔の感じがする。
 
備忘録の意味もこめて、この間のことを箇条書きにしておこう。
 
 
・・・・・・・・・・
 
 
3月7日(月)・・・・鬼怒川温泉プラザホテルで内孫娘の初節句祝い。
 
越谷は午前中、あれよあれよという間に、本降りの雪になった。
 
自宅前からタクシーで東武伊勢崎線「越谷」駅まで。
 
12:10発の区間準急に乗り、「鬼怒川温泉公園駅」を目指す。
カミサンに次男と私の三人の小旅行だが、こんなことは初めてのことだ。
 
「東武動物公園駅」で乗り換えだが、人身事故のため約30分ほど遅れた。
 
宿泊予定のホテルで、山形からのご一行と合流してチェックイン。
 
16:00~、長男夫婦の計らいで個室で夕食とともに初節句のお祝いごと。
久しぶりにウィスキーの水割りを呑む。
 
ほどよく酔っ払って、就寝。
 
 
3月8日(火)
 
08:00~ 和定食の朝食の後、チェックアウトして日光へ。
 
鬼怒川温泉は粉雪が舞い落ちる雪景色だった。
 
日光市役所前の長男宅で孫娘と戯れること約2時間は至福の時間を過ごした。
 
 
14:10 カミサンとふたり、「下今市」駅発の区間準急に乗って帰途につく。 
 
16:00 越谷駅に帰着し、駅前で遅いランチをとる。
 
17;30 私は仕事場に復帰し、懸案の書類作成に精励する時間・・。
 
 
3月9日(水) 
 
定休日。終日、自宅で私的文書の作成。 
M7.3の宮城県沖地震が発生する。 
 
 
3月10日(木)
 
3/12の越谷中央市民会館でのプレゼン来場予定者たちへの確認の連絡など。
業務用ホームページのリニューアルで試行錯誤の一日。 
 
 
3月11日(金) 
 
賃貸管理物件のオーナーたちに賃料の送金や管理報告書の郵送。
3/12の「ハウス119」さんの「ルームクリエータ」プレゼンの準備など。
 
14:46 ・・ 遅い昼食をとっているときに、もの凄い揺れの地震が見舞う。
この地震が、M8.8の日本観測史上最大の地震となった。
TVで地震速報に見入って一日が終わる。
 
 
 
3月12日(土)
 
10:00~ハウス119さんの「ルームクリエータ」のプレゼンの予定。
会場の越谷市民会館は大地震による帰宅難民の受容施設になり使用不可。
 
ハウス119さんも、博多を出発したものの浜名湖で渋滞で立ち往生となる。
結局、38時間かかってようやく、22時過ぎに越谷到着=ホテルにチェックイン。 
 
来場予定者へのキャンセル連絡その他であわただしいまま一日が終わる。
 
 
・・・・・・・・・
 
 
 
なに書いているのか分からないまま、一応、ここまで・・。 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011/03/13 12:34:28 PM
コメント(2) | コメントを書く


PR

プロフィール

桔梗や13

桔梗や13

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

源氏物語の紫式部日… New! Photo USMさん

値上がりした株を今… New! コウちゃん9825さん

加佐県 リカーマン1号さん

雲のごとく JJ抹茶さん
ゆんたま Spiritual … ゆんたまゆんさん

コメント新着

 新米3109@ Re:不動産で失敗したくない。(10/25) こうゆう場所でゆっくりしたいです
 背番号のないエース0829@ 日比谷焼き討ち事件 今回こちらのtitleです。 もしよろしかっ…
 一読者@ Re:水牛の歩み。(02/08) 既にお気づきのことかも知れませんが、「…
 カズオ@ Re:娘がヨロン島で就活を・・。(09/20) 遅れながら。 初めまして。ホントいい記事…
 青い嵐&黄色い太陽@ 初めまして! 関東でリノベーションハウスを手がけ創め…

© Rakuten Group, Inc.