648172 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年10月29日
XML
テーマ:Blogを使おう(443)
お友達のあべっちさんが発起人になっている「xbloggers2005 ブログを共通項にした異業種交流会」に参加申込みしました。

今年の7月の記事であべっちさんはこう書かれています。
「ブログを共通項にした異業種交流会」を立ち上げます。

業界、職業などの枠を超えて、プライベートもしくは仕事でブログを書かれている方の交流を目的としています。業界、職業などが違っても、「ブログ」という共通の話題からコミュニケーションの輪が広がったり、人脈を広げることができ、なんらかのプラスの効果が得られるのではないかと思ったのです。


あべっちさんは人と人を繋ぐ場を提供してくださっています。
なかなか思い描いていても実行することができない中で、
あべっちさんの行動力に感謝しています。

私もブログのおかげで交流の輪が大きくなり、
たくさんの友達と繋がっている楽しさを実感しています。

今月の初めに24時間ブログに参加して、
私にとってのブログを再認識できたことが大きな収穫でした。

今の私にとってブログは出会いの場であり、自分を見つめ直す場であり、自分を鍛える場になっています。その結果、自分の可能性を広がっているんだなと思います。

ブログで得たことが仕事にも良い影響を与えてくれました。
ブログの恩恵を受けまくりの私。
ここでもう一度ブログと向き合ってみたいなと思うんです。

たまたま、あべっちさんとお会いする機会があり「xbloggers2005 ブログを共通項にした異業種交流会」のことを教えていただきました。
私にぴったりのイベントですね!と即申込みしたのです。

今までは「アフィリエイト」のイベントに参加する機会が多かったのですが、
今回はブログについて学んできます。

あべっちさん、よろしくお願いします。


第1回テーマ:『人気ブログ』-カリスマブロガー直伝!ブログのアクセス数をもっと増やすテクニック講座

イベント1◆カリスマブロガー座談会 第1回テーマ『人気ブログ』
イベント2◆ワークショップ
イベント3◆ブロガー異業種交流会

開催日時:11月26日(土) 16:00~19:00

場所:Duffy's 銀座店

参加費:4,500円(当日お支払いください)

定員50名(先着順。定員に達したら受付終了。)
順次受付いたします。受付が完了し次第、メールにてご連絡いたします。

【主催】
xbloggers ブログを共通項にした異業種交流会
詳細とお申込みはこちらから


「xbloggers2005 ブログを共通項にした異業種交流会」のオススメポイント


●オススメその1●
ブログ初心者でも楽しめるようなテーマにしました!
最近、ブログとかネットのイベントに行っても内容が難しすぎることってありませんか?今回のイベントでは、その点を考慮して、大テーマを「『人気ブログ』-カリスマブロガー直伝!ブログのアクセス数をもっと増やすテクニック講座」にしました。ブロガーの大半は興味があるであろう人気ブログの人気の秘訣などを得てもらえればと考えています。

●オススメその2●
カリスマブロガー、人気ブロガーと知り合いになれるかも!
人数が多すぎると1人1人とちゃんとお話しできないのと、イベントの運営を円滑にしたいという理由から定員を50名に抑えました。これなら、すでに参加予定のカリスマブロガー、人気ブロガーと知り合いになれる可能性が高いと思います。私も皆さまとお話できるのを楽しみにしております。

●オススメその3●
おいしい料理とドリンクを味わいながらブロガー異業種交流できる!
「どうせパーティー料理でしょ。」と期待していない方!今回の会場"Duffy's 銀座店"は、そんなあなたを良い意味で裏切ってくれます。私は、ある業界の集まりでDuffy's 銀座店に行き、料理のおいしさとギネスビールのパーフェクトパイントの魅力にハマってしまいました。ワークショップで仲良くなったブロガー同士、楽しいおしゃべりをしながら料理を食べつつ、ビールを飲みつつ、異業種交流しましょう!

●オススメその4●
女性にやさしい開催日時にしてみました!
お子さんがいらっしゃる方でも参加できるように、土曜日の夕方16時からにしました。ご主人にお子さんを預けてイベントに参加しても、19時には終了しますので家族の団らんまでには帰宅できると思います。最近ブログを始めた方の中に子育てブログを書かれているお母さん、お仕事をお持ちのお母さんをよく見掛けます。そういった方も気兼ねなく参加できるようにできるだけ配慮しました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年10月29日 21時50分37秒
コメント(13) | コメントを書く
[オフ会&イベント&セミナー] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

プロフィール

藍玉.

藍玉.

カテゴリ

コメント新着

 あにゃぽん123C@ 賀正 昨年はありがとうございました 今年も…
 MR.Young@ アフィリエイター養成講座を読んで 藍玉さんはじめまして、Mr.Young です。あ…

お気に入りブログ

明治維新のファクト… ぼちぼち7203さん

So-Cool! MOMOっちさん

© Rakuten Group, Inc.