145455 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

延長戦に入りました。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

あいまーる1621

あいまーる1621

Calendar

Favorite Blog

【5/1】武雄モーニン… New! 東JIMAさん

どうしようもなくな… tempdirさん
フェアウェイでピク… あにーパパさん
はばたけ!北の大地… 浜店1919さん
時計仕掛けのバナナ ぴこりいのさん

Category

Headline News

June 17, 2009
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
こんにちは

日曜日に男鹿和雄展を観に長崎県美術館に行ってきました


大変失礼ながら、男鹿さんのことを存じ上げてなかったんですが、この御方はジブリの絵職人さん

どの作品も代表的なものばかりですが、特に有名なところでいくと【トトロの森】を描いた人です

ジブリ以外だと、【あしたのジョー2】とか【侍ジャイアンツ】とか【はじめ人間ギャートルズ】とかとか

totoro haikei.jpg

約2ヶ月間に渡り長崎県美術館で開催されていた「男鹿和雄展」も日曜日は最終日


11時半ごろに長崎県美術館に到着するとすでに長蛇の列

老若男女問わず、小さな子供まで含めた長蛇の列


ジブリ作品の人気が伺えました



約40分の待ち・・・



長蛇の列に加わり約40分待って、いよいよ入館



中に入ると、男鹿さんが関わったジブリ作品以外も含めた作品が所狭しと約600点

時間が経つのも忘れる程、各々の作品に魅了されてしまいました



2時間以上歩きながら1つ1つ観て回ったので、膝が痛くなった・・・・・

アニメの背景画はこうやって作られているのかと興味深かったです


美術館に行ったあと・・・

いろいろ予定を立てていたんですが、あえなくキャンセル



翌日、まさかの真実を知ることになってしまい自分でもビックリするぐらい凹んでます・・・

あーぁ・・・・そっちなのね・・・・

そっか・・・・


一人の時間がとてつもなくつらか今日この頃ですたい






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 17, 2009 04:46:28 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.