145460 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

延長戦に入りました。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

あいまーる1621

あいまーる1621

Calendar

Favorite Blog

【5/1】武雄モーニン… New! 東JIMAさん

どうしようもなくな… tempdirさん
フェアウェイでピク… あにーパパさん
はばたけ!北の大地… 浜店1919さん
時計仕掛けのバナナ ぴこりいのさん

Category

Headline News

July 22, 2009
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
こんにちは


皆既日食でしたねぇ

観測できましたか?


福岡では部分日食でしたが、観測できました

AM10:30ごろ

ピピピピピピッ!!!

と、会社に鳴り響くアラーム音



何のアラーム!?

って思ってたら、先輩が日食の時間に合せてアラームを設定していました(・∀・)


アラームを合図に続々と外へ飛び出して行く社員たち(^o^;)


しかし、雨雲に覆われている太陽

「ぬぁ、雨雲・・KYですね・・」

「ホントやなぁ」


時折、雨雲の隙間をぬって顔をだす太陽


あっ!!欠けてた!

三日月みたいになってる!!


写真を撮ろうとデジカメを構えたものの


「逆光で太陽の位置がわからんっ!!」

「だって、太陽撮りよっちゃけんが逆光になって当然やろうもん」


当たり前のツッコミをされました・・・( ̄Д ̄;;

P1010560.jpg



次の皆既日食は26年後みたいですね

そのときは、キレイに観測できるかな








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 22, 2009 06:46:49 PM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.