145452 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

延長戦に入りました。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

あいまーる1621

あいまーる1621

Calendar

Favorite Blog

【4/30前検日レポー… New! 東JIMAさん

どうしようもなくな… tempdirさん
フェアウェイでピク… あにーパパさん
はばたけ!北の大地… 浜店1919さん
時計仕掛けのバナナ ぴこりいのさん

Category

Headline News

July 30, 2009
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
こんにちは


小学生の頃に待ち遠しかったことと言えば、やっぱり夏休み

夏休みになると、朝のラジオ体操をサボってカブトムシやクワガタをよく捕まえに行っていたものです

夏休み期間中だけで、100匹近く捕まえては友達のカブトムシやクワガタと闘わせて遊んでました

今では、外国のカブトムシやクワガタなんかも日本で見ることができるようになってますね

僕たちの頃は日本産ばかりだったんですが、それでも十分に楽しかった


カブトムシ・クワガタと同じくらい捕まえて遊んでたのがセミ

うちの会社には、ハトなんかが入ってこないように網が張ってある場所があるんですが、そこにセミが止まってた

久しぶりにセミを間近で見た気がする

昔は平気で捕まえられてたんだけどな

1時間・・・2時間・・・と経ってもなかなか飛んで行かない

時間が経つにつれ日が当たらないところへと移動してきてる


あ~、セミもやっぱり暑いのか


小学生の頃によく捕まえてたセミ

捕まえたセミでどうやって遊ぶかと言うと・・・・

小学生の頃って本当に残酷(><;)

セミのお尻に爆竹を入れて飛ばして遊んでた・・・・

30代、40代の会社の先輩に聞いても同じようなことをして遊んでいたらしい

これは、年代関係なく男だったら誰でもやったことがあるんだろうか!?

今思えば、かわいそうなことをしていたなぁ・・・・







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 30, 2009 11:55:58 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.