145447 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

延長戦に入りました。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

あいまーる1621

あいまーる1621

Calendar

Favorite Blog

【4/30前検日レポー… New! 東JIMAさん

どうしようもなくな… tempdirさん
フェアウェイでピク… あにーパパさん
はばたけ!北の大地… 浜店1919さん
時計仕掛けのバナナ ぴこりいのさん

Category

Headline News

August 12, 2009
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
こんにちは


明日からお盆休み♪

お盆休みは何をしよう

とりあえず実家に帰ることにします


甲子園では熱戦が繰り広げられてますね

3日間に渡る高知vs如水館の試合は歴史に残る試合だと思います

高知には如水館の分まで頑張ってもらいたいですね


今のところ1番印象に残ってるプレーは、開幕戦となった常総学院vs九国大付での九国大付のキャプテンのプレー

2回表常総学院の攻撃

緊張のあまりか普段のピッチングができていない九国大付のピッチャー

先頭バッターこそ打ち取ったものの次のバッターを塁に出してしまう

そして、次のバッターには3塁打を打たれてしまい常総学院が追加点

次のバッターはセンターフライ

犠牲フライには微妙な距離もホームへ突っ込む3塁ランナー

ここで更に追加点を奪われたらきつくなってくる九国大付

センターはショートへ素早い返球

ショートを守っているキャプテンがキャッチャーへストライク返球でタッチアウト

九国大付の連携プレーが光った場面だったと思います


3回ウラ九国大付の攻撃

ヒットとフォアボールに送りバントで1アウト2,3塁

2塁ランナーはキャプテンの小林くん

続く3番バッターがセンター前ヒットを放つ

浅いと判断した3塁コーチャーはストップの合図

しかし、キャプテンは迷わず3塁ベースを蹴りホームへ突っ込む

判定は見事にセーフ

アウトになっていたら暴走と非難されていたかもしれない走塁


4回以降立ち直ったピッチャーはその後、常総学院に追加点を許すことなく0点に抑え九国大付が逆転で勝利

ピッチャーを立ち直らせ、九国大付の逆転を呼んだのは2回表と3回ウラのキャプテンのプレーではないかなと個人的には思います


九州勢には1つでも多く勝ちあがってもらいたいところです







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 12, 2009 10:54:56 PM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.