217992 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

  天使がふたり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ビビット&ヤビット

ビビット&ヤビット

Freepage List

2006年04月17日
XML
カテゴリ:so-のこと
so-の排便の話。
だいたい夕飯後の浣腸でこんもりでてるけど、たまにでないときがあります。

今回も金曜日からすっきり出ませんでした。
金曜日はちいさいコロコロがふたつ。
土曜日(昨日)はコロコロがひとつと、水っぽいのが少しずつ。
ふんばってはいるけど出ない。

こうなるとママも焦りますショック
2日出ないとうんち固くなって詰まったらどうしよう~~爆弾って。
今日(3日目)出なかったら病院行こうってくらいです。

昨日の夜は、ヤクルトを飲ませ、ラキソを4滴。
「出ろ出ろ~~」ってお願いしてお休みです炎

そして今朝浣腸。浣腸の前のブジーでは固いうんちは当たらなかったです。
うんちくん出てくれましたグッド
でもいっぱいたまってたのか、ダラダラ何時間もうんちが出てました・・・


浣腸を初めて数ヶ月は毎回順調に出てたけど、浣腸にも慣れてきちゃうのかなぁ。
出ないときも増えてきました。
浣腸の後ふんばってはいるんですけど出てこないんですよね。

「うんち出ないんです泣き笑い
って病院に駆け込む日もいつかくるんだろうな。そうならないように注意してあげなくちゃ・・・
排便に問題ない子なら3日くらいの便秘、そろそろ出るだろうとも思えるけど
鎖肛っ子のママ歴2年にも満たない私にはまだまだ未知の世界。

毎晩浣腸の後、「うんうん(うんち)頑張って!」と応援する毎日です。
so-の排便の習慣を勉強して、いろいろ試してso-にとっていい方法を見つけていけたらいいな。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年04月17日 19時04分06秒
コメント(4) | コメントを書く
[so-のこと] カテゴリの最新記事


Favorite Blog

ANGEL SMILE -菜桜… 菜桜ママさん
Lyrique☆な部屋 Lyrique☆さん
いつも心に太陽を! たまぴこ0608さん
ゆうたんからの贈り物 ゆうたんママ2001さん
ぱんだハウス☆魔法と… miyuhappy710さん

Comments

ター坊2072@ Re:5年ぶりの手術決定(09/27) ブジーもしっかりされて排便もすこしずつ…
ビビット&ヤビット@ 3児のママさんへ 読んでくださってありがとうございます。 …
3児のママ@ はじめまして! 友達の子がヒルシュスプリング病の疑いが…

© Rakuten Group, Inc.