218116 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

  天使がふたり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ビビット&ヤビット

ビビット&ヤビット

Freepage List

2007年02月20日
XML
カテゴリ:so-のこと
最近またできることが増えました。
どんどんしゃべる言葉が達者になってうるさい・・・のと
ズボンだけなら自分ではけるようになりました。

それから、ますます強くなってきた気がする。
サークルで少し大きな子と、とりあいになったとき「ダメ」って少し押されたら
3倍くらい仕返しして泣かせてたし。
前は叩かれて泣いてたお友達とも、叩きあいになりながら泣かせてるし。
お姉ちゃんやママが厳しいからね・・・
強くなるよね・・・

本当は怒らなくちゃいけないんだけどね、この成長は嬉しいんだ。
so-には強くなってほしい。
友達をいじめる強さじゃなくて、いじめられても負けない強さ。
いじめに加わらない強さ。


そして何よりも嬉しい成長!
さらさらの水分が飲めるようになってきました!!
まだまだ普通にとはいかないけど
本人がだんだんむせない飲み方のこつが分かってきたみたいで
コップからなら少しずつ飲んでて、ほとんどむせなくなりました。

でもあまりにおいしいジュースだったりすると、調子にのりすぎるのか?むせる回数が多い気がする(^_^;)

ペットボトルのような、ドバッと出てきちゃうのはまだムリ。
ストローも上手だったり、下手だったり。
ストローだと吸ったものを口にためて飲もうとすると、量が多すぎてむせてるって感じ。

「3才まではまだ改善する可能性がある」
今日でso-は2才8ヶ月。
2歳を過ぎても飲めなくて、このままトロミが必要かもしれないなって、私の中で覚悟し始めてたけど
なんとかさらさら水分で生きていけそうです。
みんなと学校でイッキ飲み競争はできないかもしれない。
社会人になってからお酒のイッキ飲みコールにも時間がかかるかもしれない。
でもみんなと同じものが飲める。
少なくとも、トロミ粉持って通学しなくていい。

よかった・・・(T_T)
イッキ飲みもね、これからできるようになるかもしれないもんね。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年02月20日 07時15分16秒
コメント(0) | コメントを書く
[so-のこと] カテゴリの最新記事


Favorite Blog

ANGEL SMILE -菜桜… 菜桜ママさん
Lyrique☆な部屋 Lyrique☆さん
いつも心に太陽を! たまぴこ0608さん
ゆうたんからの贈り物 ゆうたんママ2001さん
ぱんだハウス☆魔法と… miyuhappy710さん

Comments

ター坊2072@ Re:5年ぶりの手術決定(09/27) ブジーもしっかりされて排便もすこしずつ…
ビビット&ヤビット@ 3児のママさんへ 読んでくださってありがとうございます。 …
3児のママ@ はじめまして! 友達の子がヒルシュスプリング病の疑いが…

© Rakuten Group, Inc.