143641 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

心の音色 ドタバタ育児日記

心の音色 ドタバタ育児日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

お気に入りブログ

えんじぇる♪はうす ちういさん
赤ちゃんを抱く日ま… Yuupyonさん
Skip!Skip!! オレンジ0141さん
Kyleと星のいくじに… 星々☆彡☆彡さん
みさちゃんの絵筆 ♪みさちゃんの絵筆さん

コメント新着

藍&藍@ Re:毎度です。(05/08) makosa1さん >げっ・・藍ちゃんも大学生…
makosa1@ 毎度です。 げっ・・藍ちゃんも大学生とは・・ だよ…
藍&藍@ Re:毎度です。(12/23) makosa1さん >御意!! > >皆さん元気そ…
藍&藍@ Re[1]:いいよね?(12/23) >美波です!さん 匂いって人によって感…
makosa1@ 毎度です。 御意!! 皆さん元気そうで良かったですよ…
2008年01月29日
XML
カテゴリ:育児奮闘記

まだまだ続いているTDL記、そろそろ「いい加減にしろ!」の声が上がりそうな・・・・・


で、
えっと

スペースマウンテンに向かうところからでしたな

シンデレラ城前を通過しようとすると、
「スーパードゥパー・ジャンピングタイム:ビビディ・バビディ・ブー!」の終わり頃にあたってて、シャボン玉が噴出していた。
CoCoがみたら喜びそうだと思い、旦那に電話を入れるが
「ただいま電話に出ることが出来ません。またおかけ直しください」と繋がらず・・・・仕方ないなぁ。。。。
あさっぺと「このショーは見逃したね」と言いながら
スペースマウンテンに向かう

あさっぺ、今まで一度も連れて行ったことがないアトラクション
「スペースマウンテン」がなんなのか
理解していなかった(爆
私が「怖いよ」とだけ言っていたので、お化け屋敷のようなものだと思っていたらしいww
で、
ジェットコースターだとわかったのは、すでに建物の中に入ってから。
館内にある映像を見て


死刑執行代に連行されるような悲壮な顔つきになった(爆
でも「これに乗ったら、T君に自慢できるよ」と言うと
「T君、これ乗れないの???なら、乗るわ」とニヤリ
(ちなみにT君はGちゃんの兄で、あさっぺのクラスメートでもある)

果敢に挑んだスプラッシュは・・・・・・
なんとか制覇しました!
あさっぺ、途中で悲鳴をあげることも無く
(硬直して声も出なかった・・・・という見方もあるかも)
終わってからも、腰を抜かしていることも無く無事に降り
(実は私自身が過去に乗ったときに、貧血起こして動けなかった経験あり・・・・)
スタスタと歩いていった

ふぅぅぅぅぅ
母のほうがダメージでかかったよ。
起床時のHPが100%だったとすると
スプラッシュに乗る前に70%くらいまで減っていたのが
ここでさらに50%失われたわ(爆

しばしベンチで休憩
出納の飲み物でHP補給(30%回復)

お次は・・・・・・・・・・・・


これまた初体験の
「ビーバーブラザーズのカヌー探検」へ  スタンバイ30分

水辺に来ると、風が冷たい・・・・・・・
それでもこのスタンバイの間にHPはさらに10%回復!
あさっぺと「CoCoたちはドコにいるのかねぇ。もぅトムソーヤ島に渡っているのかな???」なんて話しながら待つ

そして探検に出発!
同行者は、前に4人の男女グループ・後ろにカップル・その他は・・・・わからん
この前後が賑やかい!
あさっぺがうんざりした表情をしていたので
「ここまで二賑やかい時は、それに乗っちゃって一緒に騒いじゃったほうが楽しいよ」と耳打ちし
私自信のテンションを上げるためにMPを10%使用(謎

動き出したカヌーから斜め前方を見ると

へ?
へへ??
へへへ???

CoCoの顔があった

なんで、ここにいるのだ???
と思いつつ、CoCoの後ろを見ると
旦那がカメラを構えていたので手を振る(笑
私「CoCoちゃん~~~いってきまーーーーす。」
CoCo「かーしゃーーーん。いってらっしゃーーーい」

探検中は、MPを駆使しHPの減少を最小限にすることに勤める

んが、前の男・・・・・・・
あんまし「水掛けるなよ!」

結果としては面白かったですわ
今度はCoCoも乗せてみたい・・・・・が・・・・・・・
CoCoは大人二人で挟まないといけないんだよねぇ
そうすると、あさっぺが一人になってしまう・・・・・うむむむむ


探検終了後、CoCo組と合流
どーやら、トムソーヤ島へ渡る場所がわからなかったらしい<旦那

トムソーヤ島へ渡ろうかな?と思いながら
クリッターカントリーを出ると、
ディズニー・ドリームス・パレードの最後尾にぶつかる
本日はパレードは無視しよう・・・・と思っていたのだが
CoCoがこのパレードをみて大興奮
なので、急遽トゥーンタウンに向かうことに
(パレードの終着地なので、まだ見れる)
トゥーンタウンの入り口付近でパレード堪能。
もちろん立ち見なので・・・・・・・・・
CoCoが見れるように、やや高い位置で抱っこ
興奮して暴れながら喋り捲るCoCoを抱え
腕が・腰が・・・・・・・・・
HP20%損失

はっ・・・
HPとののこりはいくつだ!!

肩も・腕も・腰も・・・・・・・ボロ雑巾のようになりつつある藍&藍でございます


お次は
蒸気船へ  スタンバイ15分

だったはずだが
到着した蒸気船がちょうど、船内清掃&整備に入ってしまい
もう少し待つことにww
実は、蒸気船も初体験でございます。
乗り込んだ蒸気船にCoCoも大喜び
歓声を上げて、対岸の人々に手を振っていたのだが・・・・・・・・・
動き出してしばらくすると
突然
「怖い!」と言い出し泣き出す
旦那が抱っこしても「こわい・怖い」と泣き止まず・・・・・・・・
「降りたい」とパニックになりかけるCoCo(汗

とっさにポケットを探ると・・・・・・
いいブツが

CoCoの口に押し込む
途端に落ち着くCoCoでした

押し込んだブツは「チョコレート」でございます。
乗船中に3粒ほどのチョコレートがCoCoの口に消えました
降りる頃には落ち着いていたCoCoです。

あさっぺは、今まで見ていない景色を静かに堪能していました。


蒸気船の後は、トムソーヤ島へ
久しぶりに渡ったので、あさっぺもはしゃいでいます。
はしゃぎすぎて、ポップコーンをこぼしてしまいましたが・・・・・
CoCoにはまだ「怖い」とおもう 場所も多々あり・・・・
でも、楽しく散策しました♪
ノンビリしていたら・・・・・・・・・・
「もうすぐ最終便になりまーーーす。」とスタッフりの声(汗
慌てて船着場へ向かう家族でございます



さて・・・・・この後、どーするか

日暮れにもなり、気温は下がりはじめる・・・・・・








あぁ
日記を書くのも疲れてきた・・・・・
プラス
この頃になると、遊んでいるときも疲れが出てきているので
記憶が大雑把に(爆
チューハイ飲みながらの頭ではぐちゃぐちゃだわ
明日以降に、再チャレンジしよう。うん。

果たして
藍&藍の頭は、三日前の出来事を克明に記憶しているのか


記憶を信用していない一番は、本人だよ
((┗┓( ̄∀ ̄)┏┛))ウッシャッシャッシャッ







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年01月29日 22時53分38秒
コメント(0) | コメントを書く
[育児奮闘記] カテゴリの最新記事


プロフィール

藍&藍

藍&藍

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

・2024年06月
・2024年05月
・2024年04月
・2024年03月
・2024年02月
・2024年01月
・2023年12月
・2023年11月
・2023年10月
・2023年09月

ニューストピックス

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.