【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

デュアル生活20年、法人歴49期 吉祥研究会 岩崎喜久美

デュアル生活20年、法人歴49期 吉祥研究会 岩崎喜久美

2007年06月06日
XML
カテゴリ:富山県
hotaru1.jpg



今宵も、蛍が美しいですよ。



幻想的。



私たち夫婦のプライベート蛍です スマイル





本日の日中は、

泉谷しげるお花教室でした。



いつも、大好きな時間なのに。




本日の吉祥天は、

いまだかつてないほどのヘロヘロ状態 ショック



夏風邪も、あるかも。


ぱぱっと活けて、



用事と買い物をとっとと済ませ、


食欲が無いけれど、
無理に押し込み、、、、





そんでも、食おうとする根性。


足屋のおねえゆずりです。あっかんべー






5時から、ぐぐぐ~っと、寝ちゃいました。



だんな様は、連日、会合で
晩ご飯いらないの。
よかった~




でも、今日のお昼は突然ご帰還。



しょんぼり失敗しょんぼり失敗しょんぼり失敗食事食事



げ~~~~
って想ったけれど、



自分が食べたくないときって、
食事の支度つらいよね。


でも、愛するダーリンのためですぐー




氷見うどん湯がいて、
ちゃちゃっと、つけ汁作って、

汁だけは、自分の味じゃなきゃいや。


湯付けうどんにしました。 スマイル




つけ汁に、
七味唐辛子と、スリ胡麻をトッピング
  

いけますオーケー

喜んでくれたよ。





旦那様も、連日の会合&飲み会で、かなりお疲れ。

昨日は、コーヒー10杯飲んだらしい。びっくり


今日のお昼は、吉祥天が居ないと思って、
インスタントラーメンでも作って
食べようと想って、家に戻ったんだって。。。








おっきい会社の社長って、大変だね。



あたしゃ、とってもできないわ。






四つ葉ハート(手書き)四つ葉ハート(手書き)四つ葉ハート(手書き)四つ葉ハート(手書き)四つ葉ハート(手書き)



疲れ回復のために、

アメリカンチェリージャム作りやしたちょき



07-06-06_20-56.jpg



アメリカンチェリー、今、旬ですね。



飯綱オアシスでいただいた、
リンダさんの手作り
アメリカンチェリージャムが
美味しかったんで、作って見ました。



ジャムの基本レシピは
材料一キロに対して、
グラニュー糖500グラム
仕上げにレモンの絞り汁一個分

ですが、、、

吉祥天は


レシピに従わない人生。



二人暮らしの我が家に
一キロはいらんでしょって感じだし、


ついでにジュースも作りたかったんで、
水なんぞも入れちゃいました。ウィンク





07-06-06_21-04.jpg




甘みは、


きび砂糖と、アカシアのはちみつでつけたよ。



素材のアメリカンチェリーが、
かなり、すっぱかったんでね。


灰汁はしっかり取りましょう。




07-06-06_21-34.jpg



ジャム作りは
蛍火が基本です。




07-06-06_21-42.jpg



さっそく、ペリエで割って、

アメリカンチェリーソーダですスマイル


具入りがうれしいハート(手書き)



あっという間に
できちゃうから、ぜひどうぞ。

チェリーの種取りが
大変かな。。。




banner2.gif




ポチっとね。


いつもありがとうハートハートハート


すぐれもんみっけは、こちら。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年06月06日 22時33分17秒
[富山県] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

吉祥天4318

吉祥天4318

お気に入りブログ

まだ登録されていません

© Rakuten Group, Inc.