【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

デュアル生活20年、法人歴49期 吉祥研究会 岩崎喜久美

デュアル生活20年、法人歴49期 吉祥研究会 岩崎喜久美

2014年04月15日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
07011.jpg


うまくいっているときは、
自然に流れに任せていると思います。
物事に執着がない状態ですね。
うまくいかないときは、
いかないことに対して、
もろ、執着していませんか?

身体の具合が悪い、
お金が無い、時間が無い、
仕事がうまくいかない、
あの人が思い通りにならない、

これ、皆「執着です」
執着に執着すると、厄介です。
かと言って、人間そんなに簡単に
執着を無くせるものではありません。
執着=煩悩ですから、
まさに、人間の性の根源です。

うまくいかないことに、
存分に、怒り、嘆き、苦しんだら
その執着を心の引き出しにしまうのです。
一旦はしまっておくのです。

どうしようもないその執着は
引き出しの中から時折取り出して眺め、
普段は引き出しへしまっておくのです。

そして、流れに任せる。

流れに任せるとは、
ただ、ぼーっとゆだねることではありません。
そんなことは、凡人には無理でしょう(笑)
私たちは、日々、
執着の中に生きているのですから。

悩んでも解決のつかないことに、
執着して疲れ果てるよりも、

春のよき日、
生きている喜びをかみしめて
風に吹かれて、
ゆったりとお過ごしなさいませ。


ぽちっとよろしく。



人気ブログランキングへ



向こうで
「愛と感謝で、本気で願うことは必ず叶う」を
押して、また、こちらへ戻って
次のリンクを観てね。


南砺市は、一番美しい季節になりますよ。こちら。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年04月15日 01時44分38秒


PR

プロフィール

吉祥天4318

吉祥天4318

お気に入りブログ

まだ登録されていません

© Rakuten Group, Inc.