【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

デュアル生活20年、法人歴49期 吉祥研究会 岩崎喜久美

デュアル生活20年、法人歴49期 吉祥研究会 岩崎喜久美

2023年06月30日
XML
カテゴリ:旅行


名古屋市と、南砺市デュアル生活二十年の岩崎喜久美です。

瀬戸内海​から戻りまして、
羽田空港に後泊​しまして、
羽田空港から、モノレールで、浜松町、
それからJRで、秋葉原。



秋葉原から、タクって、山の上ホテルへ。
まだチェックイン時間前なんで、
とりあえず、荷物を預けて、
またタクって、



初、神田明神です。




いろいろ祀られています。



イケメンが、お迎えしてくれました。





三年ぶりに、やっとお祀りが再開されました。
あの、パンデミックの騒動の責任は、
誰か、とるの?
結果、医者ばっか儲かって。。。
医療制度も、もうそろそろ変えましょうよ。



医療の神様は、この方。






こちらの方でおわします。




さようでございますか。







この江戸時代に盛んだった、国学こそ、
見直さなければならない。
かなり、間違っています。




スーパーコンピューターに、頼るしかないでしょうかね。




そして、こちら。
大川橋蔵かっこよかったな。
正義がちゃんと正義で通った時代。

お昼時になったので、





ビルの中の裏道から、なんとなくいけちゃった、うなぎ屋
でも、満員だった。
てか、私は、門前の蕎麦屋が気になっていた。




ここ。





こんなセットがありました。
蒸し暑い日でした。





美味しかった。
加齢とともに、うどんより、蕎麦が好きになった。



そして、お隣が、珈琲屋さん。




美味しかったです。
コーヒーカップも、素敵。





来たかったの、ここ。









趣があります。
ホテルの入り口が、そのままフロントですから
セキュリティも、万全(笑)





ブライダルもいいね。

なんとなく、
ユーミンのコンサートで泊まった、
横浜グランドホテル​や、
永ちゃんのコンサートで泊まった、
福岡グランドホテル​みたい。










タオルも、ふわふわ。



いい感じです。
二食付きと、お茶して、
一泊6万だったかな。




お土産に、ハンカチをいただきました。
縁取りが、ヒルトップのレースなんですよ。




シャワーをサクッと浴びて、着替えて、
ラウンジティータイムを予約しました。
ロビーで待ちます。






来たかった。
満員だった。
ちっちゃいもん。



ヒルトップのナプキン



シャンデリアも、おしゃれ。
私も、新居のサンルームに買いました。




そして、これ。





すてき。




美味しいから、食べちゃったけれど、、、
危険な、お年頃。

ちょっと、近くを散歩して、
お茶の水界隈?





楽器屋さんが多かった。
夫が、学生時代に、良く通ったそうです。




軽井沢みたいなところがあり、驚いた(笑)






こんな神社がありました。









なんとなく、体調がいまいちだったんで、
お賽銭をひらりと入れて、これをもらいましたが、、、、
ホテルに帰って、開いたら、中身が空っぽ。

さて、また軽くシャワーを浴び着替えて、
ホテル内で食事。



鉄板焼きディナーを予約していました。
ぴかぴかの焼き台。




とても良いお料理でしたが、




お腹が冷えすぎて、体調悪く、
常温のお水で。













焼き加減も、上等でした。




デザートも、シャーベットなし。


部屋に帰って、休みます。

風邪です。
ものすごい、鼻水が止まらない。

吉祥大生命ワークをして、寝ました。



普段、備え付けの寝間着は、使いませんが、
今回は、汗をかいたので、助かりました。
山の上ホテルの名前入り(笑)




部屋の窓から、緑が、見えるって素敵ですね。



朝食は、ルームサービス系でした。



おかゆにしといてよかった。




チェックアウトまでは、まだ時間があるので、
昨日下見した、阿久悠さんの記念館に行ってきます。




ヒルトップの裏側です。



白牛さん、おはよう。



こちらにあります。




無料開放です。






阿久悠さん、ありがとう。

博物館もよかったです。

チェックアウトして、タクシーで、秋葉原へ。
そこから、浜松町、羽田空港。

空港で、風邪薬を買いました。
これ、めちゃ鼻水、止まる。
でも、のどが渇く。




雨がようやく、降って来た。
天気予報に反して、
ずっーと、降らなくてありがとうね。




いい飛行機でした。
でも、やっぱりスマホ充電もできない。




空って、幻想的です。

お疲れさまでした。

羽田空港前泊は、​こちら。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年07月31日 21時59分15秒


PR

プロフィール

吉祥天4318

吉祥天4318

お気に入りブログ

まだ登録されていません

© Rakuten Group, Inc.